シャネル青山秋の新色ワークショップ体験レポ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

シャネル青山秋の新色ワークショップ体験レポ

新色発売前に 秋の新色を使った メイクのワークショップへお誘いいただきました
きゃぁーわ、私なんかがいいんですかぁー と喜び勇んでお伺いした時のお話をレポしまーす


『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW1

ザ・2010AW新色ラインナップっ
圧巻です。

これから この新色達を使ってのワークショップを受けられると思っただけで ドキドキ

いつも 素晴らしいメイクをしてもらうのに 脳の容量がちっさい私は覚えるのに必死で よく取りこぼしもあるので、今回は iPadnanoの動画で撮影してもよいという許可を頂き とることにしました。

動画なら 残るしバッチリだわ!

『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW3

こちらが 今期大注目の レ・キャトルオンブルの新色【#19 エニグマ】
とにかく 焼きこまれているピグメントが美しいのなんの
思わず ため息がこぼれるくらい
もぉ 全部が 全部 捨て色ナッシング
当然 水溶きでつけると ピグメントの煌き度があがります。

水溶き可能な#21のアイブラシを この日に購入したくらい 気合いれてつけたい エニグマ

最初写真右上を水溶きで使いました。
目尻がわから スッ スッとすべらせて瞼上方向へ広げるように乗せていきます。
キレイなグラデがつくように ちょっとづつ 色をたしながらのせていくのがポイントのようです。

次に 写真左下のダークブラウン
これをまた水溶きで黒目から目尻側へ最初にのせたカーキの上へ重ねてのせていきます。
瞼のくぼみ下ぐらいまで 濃い色のようにみえてるけど 水溶きにすると発色とピグメントが本当にキレイなんですよ。瞼くぼみまでは 1度つけたものをのばすように 上方向でした。

これだけでも 目がグッと引き立つアイメイクになっているの
すでに すっぴんアイから 2倍比(笑)

そして お約束。
同じ工程を 今度はパウダーだけで上から重ねていくと より一層発色とピグメントが際立っていくの。
ここは 是非とも取り入れてもらいたいところ。

今度は 左上の淡いピンクを 眉尻下の目のくぼみラインから 広げるようにのせて 立体感をだしていきます。
下瞼にも いれることで目元にメリハリがでてきます。

二重幅には 写真右下のプラムのようなダークブラウンを 目尻側へのばしていくようにアイライナーのようにして使います。

アイライナーは スティロユーカシスと ルクレイヨンコール クレール

すみません、初ワークショップ参加で写真をとるタイミングがつかめなくて 撮影できませんでした

カシスを 上瞼のまつ毛の中へ埋め込むように描いて行きます。
下瞼は 新色の ベージュのクレールで埋め込み描き。
これが秀悦!
今まで白に抵抗があった 私には ドンピシャの色。

自然と 肌に馴染んで黒目や下まつ毛にしたマスカラが映えるように見えるんですよ。

それにしても エニグマの4色が それぞれ重ねて織り成す完成色は
のせて際立つ ピグメントの品の良さにあるのではと思うほど。

コツは 目尻側から 少しづつ水溶きしたアイカラーをのせて重ねること。

これだけで 今まで4色使いきれない私でも 失敗なく 挫折なく 楽しんで重ねるアイメイクを楽しめそうです。

マスカラに使用したのは イニミタブル#10ヌワールを
そして 下まつ毛に使用したのは エクセプショネル#40 これ紫のマスカラです。

あえて 下まつ毛にだけ 紫のマスカラを使うことで 黒のように主張させない ほんのり優しい雰囲気にまとまるからステキ。
これぞ ザ・シャネルメイクの真髄ですね。 

『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW7

リップメイクには 秋の新色
●ルージュココ#35 チンツ[CHINTZ] 


『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW5

それと、
●レーヴルサンティヤント#148 プティ ペッシュ
●レーヴルサンティヤント#144 ローズ ジレンマ


『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW6

プティペッシュ はシルバーのピグメント
ローズジレンマはゴールドのピグメント 
それぞれ 金・銀のピグメントがキレイなの。

今回のワークショップでは この2色に ルージュココ チンツを混ぜ合わせた3色使いを施してくれました。
私 滅多にベージュベースのリップしないんです。
それは クチだけ アダモちゃんのように浮いて見える気がしてならないから。
でも エニグマで仕上げたアイメイクには ベージュベースで 金・銀のピグメントが煌くベージュリップはバッチリあってました。
さすが
さすが
私一人の視野では 絶対使わないのに プロがお見立てすると 違います。
トータルの色みは バッチリあうんだもの。

淡い色のリップなので ベージュのアイライナーは絶対必須!
ここでも しっかりコンシーラーで塗った後に ベージュのアイライナーでさらに輪郭をキレイにだしてくれた後にリップメイクをしてくれました。

仕上がりは 当然 完璧。

チャチャッとすます 手抜きメイクとの差はこういう 緻密な丁寧さにありと 感服


『年齢不詳女』への道DX-CHANEL00AW2

順番は 63プラム → 64ピンクエクスプロージョン →66ピンククラウド

最初と最後だけ 使う筆は3の太くて毛先の長いブラシ

と、ここまできたのですが

このワークショップの目玉は この3色のジュ・コントゥラストで 立体的な小顔になる!こと

なので 小顔になるための シャネル青山必殺テクニックを特別に伝授してくださることになったのです。

この詳細については 後日 ちゃんと写真をとって ご紹介しますね!

まずは

エニグマ 

エニグマ  マストバイの捨て色なしのアイシャドーです。
完売する前に まずはカウンターへタッチアップを強くオススメします
カスカベージュは 相変わらず品薄らしいです。そして秋の新色できたこのお色。秋に使えなくては 泣けるでしょ?夏だけど 気持ちは秋へ前のめり精神で

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

PS:勢いで持参して 撮影したiPadnano
帰りに確認したら ジュの3色使いテク以外 全部とれてないことが判明!
ありえなぁ~~~~い(;´Д`)と地下鉄で絶叫しそうになりました。
シャネルの神様が 楽をしちゃダメよラブラブと愛の鉄拳だったのでしょうか?
でも チーク編だけしっかり残ってるのも 不思議

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 待ってましたっ!

ワークショップの記事、お待ちしておりました♪
さすが年齢不詳さん、詳細なレポをわたしは
じっくりと読みこんでしまいました☆

あのジュコントゥラスト3色技のほかに
まだあるのですね!?きゃー(≧▽≦)
是非教えてくださいませ!

カシスとクレールのあたり、わたしもそこだけ
写真に撮り忘れたのです(笑)。
なぜなのでしょう。年齢不詳さんのおっしゃるように
「タイミングがつかめなかった」という
いわば魔の時間でございました~。

2010-08-05 18:23 from | Edit

2. 年齢不詳→京さん

お返事が大変遅れてしまい本当に申し訳ありません。
詳細なレポだなんて、京さんのレポに比べたらなんだかあれもこれも なにか抜けているんじゃないかというレベルでお恥ずかしい限りです。

ジュの3色小顔マジックは 驚きました。
色で立体感をだすことで リフトアップもして小顔にもみせる色使いのテクはシャネル青山オリジナルメイクテクだけあって 伝授していただいてラッキーでした♪
秋には新ファンデの発売もあるそうですよね

早く涼しくなって 秋メイクに秋物をきてお出かけしたいですね~~

2010-08-21 11:30 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
