2回目フォトスタイリングアドバンス - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2回目フォトスタイリングアドバンス


真夏のフォトお稽古 三脚持参してないだけ 救われました・・・汗

今月は2回目の 窪田千紘フォトスタイリング アドバンスコース。
レッスン撮影のテーマは 「リュクレ」
色をそろえた 同系色で 素材違いの小物をクローズアップで撮影していきました。

『年齢不詳女』への道DX-アドバンス2-1

①これは 色んな素材やテクスチャー違いの色みがにているものを集めたところ。
なんとなく パラッと置いているようにみえるけど 細かく計算したスタイリングしている佐々木先生の技術を目の前でみていると 「さすが 先生!」と思わず 後ろで手をあわせてみてしまいました。

生徒は これをベストアングルで 撮影するだけ。

おっと 今回はじめてマクロレンズでの撮影でした。
普段 私は化粧品を撮影するのには欠かせないんだけど 毎回 ピントの甘さが気に入らなくて、今回もプレビューで何度もみながら 取り直ししてました。
マクロのピンあわせは マニュアルなんですよ。
でも うまくあえば 最高に気持ちよい1枚にもなるから ますますデジイチにはまってしまうのよね。

『年齢不詳女』への道DX-アドバンス2-2

② 繊細な彫刻がステキな バラのネックレス
背景に写っている このバッグの持ち手がラブリーでラブリーで 佐々木先生 どこで探せばこんなにラブリーな小物に出会えるんですか?

『年齢不詳女』への道DX-アドバンス2-3

③ これ、おもしろいでしょ
カギの小物の下は 本来なら 横置きに使うものなんだけど、あえて側面のこの模様を表にだしての使い方。
う~ん さすがです。
でもマクロだから 撮れるんだよねぇこういうの。
やっぱり かわいぃーなー


『年齢不詳女』への道DX-アドバンス2-4

④これは 私が一番好きなスタイリング
だって レースよ レース
それだけで 乙女血中濃度があがるってもんでしょ(笑)
下においてる 固いザラッとした素材に 繊細なレース
こういうスタイリング 勉強になります


『年齢不詳女』への道DX-アドバンス2-5
⑤ ラストは バラの小物
わざとくしゃくしゃにしてる 英字新聞の紙。
この くしゃくしゃのバランスも すべて計算してるんですよ。
ちゃちゃって やっちゃったんだじゃないの。
何度もバランスや影の出来方や 向きをチェックしてつくられているスタイリング
ふぅ~ さすが。

アドバンスまだ2回目だけど 1回目の添削フォーラムで 今期の生徒さんのレベルの高さに冷や汗でっぱなし。私 ついていけるんだろうか・・・・

いや やるだろ
やるしかないだろ

って気持ちにあげて 今月の課題探しに奔走します


私がレッスンを受けているのは
窪田千紘先生主催の フォトスタイリング講座です。
ベーシックとアドバンスと今すすんで ますますフォトの魅力にハマリ中。
窪田先生のブログ⇒「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
フォトスタリイング講座詳細⇒「窪田千紘フォトスタイリング講座


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
