CHANEL ルージュココ#35チンツ+#148プティペッシュ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

CHANEL ルージュココ#35チンツ+#148プティペッシュ

先行販売で 狂い買いした シャネル秋の新色達
実は 夏の熱気が冷めるまで 眠ってもらってました。

サマーコレクションを存分に味わってからじゃないとと。
でも

もぉ 秋コスメ出動します!

『年齢不詳女』への道DX-2010AW-CHANEL4
画像右から
■シャネル ルージュココ#35 チンツ
■シャネル レーブルサンティヤント#148プティペッシュ

2010AW秋のリップコンビ
レ キャトルの新色エニグマで作る目元は ハッキリとつくるので 口元は抑え目がバランスよしなのです。


『年齢不詳女』への道DX-2010AW-CHANEL5

■ルージュココ #35 チンツ
ベージュピンクよりは 元気なイメージの色見。
ピーチのような 可憐なかわいい色。
私は もともと赤みのある唇なのでベージュのリップライナーで 輪郭をとったら 唇にもすこリキッドベースのコンシーラーで赤みを抑えてから 塗っています。

赤みが弱い人の唇なら このままキレイなピーチ色が発色するはず
私も 地の唇の赤みを消したら 本来の色の良さがわかったくらい。
ベージュともベージュピンクとも違う ニュアンスは本当にステキ☆


『年齢不詳女』への道DX-2010AW-CHANEL6

■シャネル レーブルサンティヤント#148プティペッシュ
シルバーのピグメントが きらめくグロスは 口元の角度によって 光でくすみを飛ばして 瑞々しい印象をつくってくれます。
ちょっと外に行くぐらいの時なら これ単色でのせても かわいぃ
単色だと ピグメントがわかりやすいかな。
それに 私みたいな乾燥唇にはグロス単色塗りは 保湿効果もあるから 一番使い勝手もいいんだもん。

この#148プティペッシュッも チンツに似た 元気なかわいぃピーチ色
モデリストさんが「このタイプの色見のグロスは どんな色にも重ねづけできる万能カラーなんですよ」と仰ってた通り、確かに 赤みが強い色、ブラウン系の色、ピンク系、ベージュピンク系 手持ちのリップに重ねて試してみたんだけど どれも馴染んでくれたの。
しかも このシルバーピグメントが あわせるリップの色によって よりカジュアルにもパーティっぽい感じにも印象を変えてくれるから 楽しいこと 楽しいこと。

なにか 秋のグロスを1本検索探してるなら 私はこの#148プティペッシュはおすすめしたいなチョキ


『年齢不詳女』への道DX-2010AW-CHANEL7

画像 向かって右が ルージュココ#35 チンツ
画像 向かって左が レーブルサンティヤント#148プティペッシュ

2つを並べてみると 見た目よりも チンツの方が赤みが若干強く見える・・・かな?
で、プティペッシュは パケからみた色そのままの発色に近い感じの色。


『年齢不詳女』への道DX-2010AW-CHANEL8

2つをMIXすると この発色音譜
ベージュピンクとオレンジの中間色みたいで、わりとチンツの色が強く出ているようにみえるけど、実際塗ってみると肌の色になじみやすいかわいぃ色なんですよ。

普段は 最初にリップを塗ったら グロスを上から重ね塗りをしていたんだけど、ちょっと手間でも 一度混ぜてから塗ってみると 

「あれ?モチがいいぞ~」

そうなの。
重ねている方は グロスから先にどんどん剥げていって しまいにゃ保湿のグロスがなくなってリップが乾燥しやすくなって 放置すると唇の皮がカッピカッピになるという 私の方程式が まぜまぜ塗りだと もちが良いから 乾燥しにくい→ 唇の状態が維持できてる という結果に変わったの。

これは やってみて正解
そういえば シャネル青山のワークショップでも 混ぜてから塗ってましたっけ。
唇の皮向け対策としては これはマストルールになりそう。
早速外出先でも混ぜるため用のプレートを
ポーチに常備しなくてはっあせる

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

PS:秋色コスメを使い始めると 暑くても秋物ファッションを無理にでも着たくなる衝動にかられて 先日ポンチョを購入。デニムのワンピにあわせたらかわいぃかもと秋物がただほしいってだけの完全な衝動買いでした。目元はカーキでまとめて このチンツ+プティペッシュのリップにしたら 脳内気温は20度まで下がった秋の風を妄想してみました。秋、秋、秋 早く 長袖来てお出かけしたい~~~

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

この#35チンツは、私も京さんの記事で気になっていて、先日
タッチアップしてもらったのですが・・・全く似合いませんでしたorz
見事に撃沈して帰宅しましたよ(;´▽`A``
しかも、口紅の味という表現がいいのかわかりませんが、香水の
ような臭いと味が全くダメで、買わなくてよかったと思ったほど。
去年買った口紅では味なんてなかったのに、何がいけなかったのか。
発売されたばかりと言っていた口紅に塗った下地?が合わなかった
のかもしれないけれど。

でもやっぱり可愛い色ですよね。グロスも使いやすそう。
可愛らしい色にグロス。キスしたくなりそうな唇になりそうですね。
キャッ♪о(ж>▽<)y ☆素敵だわ~~(*^▽^*)

2010-09-09 15:45 from miho | Edit

2. 私も!

チンツとプティペッシュのコンビで使っています!
年齢不詳さんとご一緒なんて嬉しい限りです!

私も唇の色味が赤いので
色を消してから出ないとくすんだピンクになってしまいます。

今年の真夏の暑さで買って数日でチンツは
折れてしまうという悲惨な事態が発生しました。
最近やっとそのショックから立ち直った次第です~o(TωT )

2010-09-10 10:33 from coco | Edit

3. 年齢不詳→mihoさん

レスが遅れてごめんなさーい
mihoさんには撃沈してしまう色だったんですねぇ。
私も以前いわゆるペールカラー系のリップは死人唇になってしまって大撃沈した過去がありますもの。
CHANELのリップはアクア系だと保湿力が高いんですけどルージュココは下地に自分にあった保湿リップぬらないと乾きますね。
もしかして 色によってその差もあるのかも・・・・私も唇の皮が乾かないものが理想です。欲しい色と似合う色が同じで肌にあっていれば尚嬉しいんですけどね。
SOHOやノエルも気になるカラー目白押しなので、是非次もチャレンジしてみましょう♪

2010-09-15 10:34 from 年齢不詳 | Edit

4. 年齢不詳→cocoさん

レス遅れてごめんなさーい
わぁ~い同じコンビ使いですね♪
cocoさんも 赤みが強い方なんですね。やっぱりベージュで色消ししないと リップやグロスの本来の色ってでにくいですよねぇー
わかります わかります

チンツが折れてしまったなんて
もぉ私なら1週間落ち込んでしまいそうな事件があったんですね。お悔やみ申し上げます。
今年の暑さじゃ 予想だにしなかったものが溶けそうでしたよね。cocoさん 立ち直ってよかったです。さぁ次はSOHOにノエルが待ってますよ~~~♪

2010-09-15 10:37 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
