敬老の日に贈りたい名店の和菓子 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

敬老の日に贈りたい名店の和菓子

昨日 父が
「昨日の夢にばあちゃんが出たんだよ。
玄関の外に (母方の)ばあちゃんが立ってて お母さんと話してるんだよ」

「顔はおばあちゃんだったの?」

「まちがいないな、ちゃんと顔も見えたしな」

「それはさぁ・・・ 敬老の日かお彼岸 どっちかでなんかして欲しいってことかな」

「かもなぁ~~」と 
親子でこういう会話が成立しちゃうのが 我が家です(笑)

父方も母方も すでに祖父母は他界しているので もぉ20年以上敬老の日のお祝いをしていないんです。お彼岸は春と秋に必ず お墓参りに行くんですが 思い起こせばそのお墓は父方のみ。やはり 母方のおばあちゃんのとこへ今年は会いにいかないとなという気になりました。

そこで 敬老の日もかねて お菓子を探しにネットサーフィンさすが 今やネットで買えないものはないんじゃないかというくらい 素晴らしい名店のお菓子がでるわ でるわ


『年齢不詳女』への道DX-和菓子
政財界・梨園・芸能関係ご用達
安政3年創業 麻布青野総本舗
これは 敬老の日セット

幕末の頃に 現在の六本木一丁目周辺に和菓子屋を創業した 歴史ある名店です。

『年齢不詳女』への道DX-和菓子2

この 新秋の本生菓子は限定300セットの予約販売。
匠の職人にしかつくりだせない この作品
きっと おばあちゃんも喜んでくれるはずだわ

敬老の日に ちょっとお上品なお菓子も粋かもね
↓ ↓ ↓


だけど個人的にはこっちの方がかなり気になる・・・
話題の濃厚ミルクシュー


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。