胃腸と心の疲れは「第3チャクラ」を癒して解消 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

胃腸と心の疲れは「第3チャクラ」を癒して解消

チャクラと聞くと 
なんか 気とかスピリチュアル好きな人だけが知っとけばいいみたいに思っていたら ギッチョンチョン

とっても密接
いや 自分の体のことなんだから チャクラもオーラも ボディケアする部分だと思えば 手軽にセルフメンテナンスもできちゃうんです

「なんか 食欲ないな・・・」

そう感じる人が最近 私の周りに何人かいるの。

お昼ごはんを しっかり食べれないから ゼリーとかプリンとかでごまかしてるんだけど、それじゃあいつまでたっても 胃も腸も元気にはならんでしょって。

それでちょっと調べてみたら

夏の猛烈な暑さで さすがにここにきて胃腸が弱って まいってる人が増えているんですって

胃腸が弱ると もれなく メンタルも弱くなるそうですよ。

腸って デリケートだからね~
脳とも密接な連携くんでるからね。

そこで チャクラケアっていうのがいいという情報をGET!

部位は 「第3チャクラ」 ちょうど みぞおちのあたり。
ぐいっておすと 凹むとこ
ボコッて殴れば 一発で倒せるとこ(あ、これはいらない情報ね)

この「第3チャクラ」が弱くなるとどうなるかとういと、チャクラの位置から主に胃や腸などの消化器系に深く関わっているんですね。だから、この第3チャクラの働きが低下してくると、胃腸に痛みや不快感などを感じやすくなるんですって。あと、もう1つはメンタル面。これは、自信がなくなって自己主張ができなかったり、周りの意見に流されたりしやすくなったりといったことが起こるそうです。

なんか、 思い当たる節ありますか?

気になったら 今日からケアしてあげましょ音譜

ケア1:山へ登って 達成感をあじわう
これは、メンタル的に聞く対処法。自信を取り戻すために、体を動かして、1歩づつ大地を踏みしめながら山を登ることで、山頂に辿り着いたときに達成感を経験することが 自信を取り戻すのにとても効果的なんだそうです。さぁ週末は 山高尾山へ行って登ってみるもよし。ちょっと風景小高い山へハイキング歩くもよしです

ケア2:アロマで芳香浴をする
テッシュペーパーやハンカチなどに、精油を2~3滴たらして香りをかぐだけで芳香浴完了です音譜
消化を助けるマンダリン、消化不良を改善するフェンネル、またストレスからくる胃の痛みには、ローマンカモミールやラベンダーがおすすめだそうです。
あれば 炊いてみるのもいいですよね

ケア3黄色の食べ物を食べる
黄色は、第3チャクラを活性化させるのに効果的とされる色なんですって。
胃の調子が悪い時や、なんとなく自信が持てないなぁ・・・といった時には、黄色い食べ物を選んで食べるとGood。特に、食欲がないときはレモンが食欲増進に役立つそうです。ほかにはバナナや、グレープフルーツ、大豆のような黄色みを帯びたものなど、黄色い食べ物ならなんでもOK。
今なら かぼちゃやさつまいももアリかも

いかがでしょうか?

私は 最近旬のさつまいもを食べている成果 結構元気です
山は登ってないんですよねぇ
登ったぞーって達成感 味わってないなぁ
 

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
