TINTAUNITAのミルククレンジングで肌ふっくら - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

TINTAUNITAのミルククレンジングで肌ふっくら

TINTAUNITA[ティンタウニータ]からミルククレンジングが新発売したと聞いて 早速お取り寄せしてみました音譜

ティンタウニータは デリケートな肌(敏感肌・アレルギー反応しがちな肌)向けの機能性化粧品ブランド。春と秋には 毎回必ず植物アレルギーに反応する私には もぉお助けコスメの筆頭株なんです

『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング1

今回は私、初体験の ミルククレンジング
クレンジングは 「私、オイルクレンジング派ですから!」を豪語する私。
オイル大好き オイルLOVE これは 永遠に変わらないわ

だけど 

ティンタウニータのオイクレもかなり優秀だったのです。
そこへミルクレが登場したと聞いたら、同じくらい優秀なんじゃないかなぁ。
どんなもんかなぁ・・・・と。
まぁ これまで使った商品のどれもが 決して裏切らない、予想以上のクォリティの高さの信頼性もあるので 躊躇せずに 選んでみたという訳です。
こういうこと 滅多にないので 自分的にはかなりチャレンジです。

『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング2
ティンタウニータ アロマティック クレンジングミルク
トライアルサイズこちら
20ml @2730yen

真っ白なボトルが まぶしぃー
配合成分には
ヒアルロン酸、グリチルリチン酸、オトギリソウ、アロエベラ、ゴボウ根エキス、サボンソウエキスなどなどたっぷり配合
もちろん 人工香料、着色料フリーです。

肌が敏感ドンッな時って ちょっとした刺激が炎症メラメラをひきおこして 何もつかえな~いと(ノ◇≦。)泣けるほどつらいもの。それでも 口紅メイクはしなきゃならん。 帰ってきたら 落とさにゃならん
でも ここで皮脂までごっそり とりすぎるクレンジングを使うと またスキンケアの段階で ヒーヒー泣くはめになるという 悪循環が起こってしまうんですよね。

ティンタウニータはそのもっとも 肌が皮脂をとりすぎてしまうリスクのある クレンジングにも優しく安心な処方をコンセプトに商品開発してくれるブランド。

ミルククレンジングって 私には肌に優しすぎて あんまりメイクは落ちないってイメージがあったんです。
油は油でおとそうよっていう固定概念があるから 余計かも。

そこで、わかりやすい実験を以下にしてみました。

『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング4『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング3

CHANELのルージュココ#カンボン かなり赤みがつよい口紅です。
普通はポイントメイク用のクレンジンングでオフします。

でも ミルクレちゃんの実力をはかるには もってこいの素材。 
まずは、1プッシュ
『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング5『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング6
口紅を塗った上に のせてみました。

それから ミルクレをクルクルとなじませていくと まぜてるそばから 口紅の色素が浮いてきてます
クレンジングが白⇒ピンクへ変色していきましたね。

『年齢不詳女』への道DX-TUミルククレンジング7

乾いているコットンで ふき取ると・・・・

あらまっ!
カンボン塗った跡は どこへやら?

しかもしかもですよ クレンジング後なのに 肌表面はし~~~っとりして やわらかいの。

ミルククレンジング やりおるなぁ~

今 毎晩使っているんですけど
肌にのせると ミルク=乳液というよりも 軽いウォータリィな感触でメイクに馴染んでいくんです。
くるくる くるくる 転がしていくと 指をのせてる感覚がないんですよ。
すべらせてるって感覚。

オレンジの香りが またいいんです。
香りはいい、 リラックスできる深さが増すもの。

実は このクルクルしている最中にも このミルクレに配合されている吸着型ヒアルロン酸、アロエベラ葉エキス、オトギリソウエキス、ゴボウエキスなどの保湿成分が 肌へ保湿を与えてもいたんです。

だから 洗い流しても肌はしっとりと 化粧水と乳液をした後?ってくらい 保湿満タンな肌になっているんです。

たまに 朝の洗顔代わりにこのミルクレ使うこともあります。
ちょっと乾燥がすすんだかな?って時には バッチリですよ。
汚れは落として うるおいは残して それ以上の潤いまでおまけについてくる。

この後の化粧水+美容液+クリームが入りやすい 肌にしてくれます。

お得気分満載のミルクレ。

しばらくは これにハマリそうな予感大。
今度 敏感肌の彼女にもおしえてあげよっと
「どぉ? 肌やわやわでしょ?」ってニコニコ

TINTAUNITA[ティンタウニータ]
どんな肌ステレスにも負けない肌へ・・・
詳細は⇒「肌に負担をかけない範囲」が最優先の安心処方
      【ティンタウニータ】


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
