ためしてガッテンダイエットクラブがOPEN! - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ためしてガッテンダイエットクラブがOPEN!

お正月があければ TVも雑誌もこぞって特集くむのは

ダイエット


多分 100年たってもかわらないんじゃないかと思います。

さて 先日の「ためしてガッテン 決定版!こんな簡単にやせちゃいましたSP!」はかなり見ごたえがあって面白かったです。

痩せる!痩せる!という食材や物事に ただ踊らされるだけじゃなく ちゃんと検証して 裏づけをとる。尚且つ 結果がでないなら 結果が出る方法を考えて検証する

このスタイルこそ 視聴者が望むウォンツそのものビックリマーク

スポンサーがいないからこそ出来る 公平な情報を 視聴者へ届ける番組作りは 安心してみていられます。

中でも興味深かったのが 
「よく基礎代謝をあげれば 痩せ体質になる といわれているのは本当ですか?」という質問。

え?そうなんじゃないの?
今更質問すること?と正直思ったのですが よくよく考えれば そんな事実データでみたことあったっけ私?となるのです。
そこで マッスルミュージカルに出演もしているアスリート系の女性と みるからに運動不足で基礎代謝は低いと思われるぽっちゃ系の女性の基礎代謝を測ったところ・・・

なんと ぽっちゃり系の女性の方が基礎代謝が高いことが判明!

えーーうっそぉ~ん

そもそも 基礎代謝とは 体を動かさないで横になってジィーとしている状態でエネルギー消費量のこと。その時 常に動いているのは 内臓。それも 筋肉の消費エネルギーは20%ほど。
ありゃりゃ これじゃああんまり筋肉をきたえても ちょっとしか使われないんじゃない。

結果 基礎代謝を上がるんではなく 
活動代謝を上げるほうがダイエット効果が高いことが判明!

食べても太らない人の特徴には、日頃からちょこちょこ動いてることがわかったのです。
エスカレーターよりも 階段
車よりも自転車、徒歩
家の中でも常に 家事や掃除をして体を動かしている人というわけです。

う~ん
実に 耳が痛い(笑)

そして ダイエットの王道の結論がでました

やっぱり 予想通りでした。

それは ○○を食べれば痩せる でもなく
●●を毎日やれば痩せる でもなく

体重計に毎日はかって 記録する

(やっぱりそこかよって感じです)

体重が下がり始めると 脳内ではβ-エンドルフィンという快感物質が出るんだそうです。
すると「やった!やせた!やせた!」と喜ぶことで、脳の食べたい欲求を落ち着かせて、ダイエットを続けたくなるような仕組みを手助けしてくれるメカニズムがあるんですって!

ちなみに βエンドルフィンは おいしい!嬉しい!楽しい!という嬉しくてワクワクして喜ぶと分泌されるので、当然美味しい食事を食べている時に多く分泌しているもの。
それを グラフに書き込むことで 目でみてダイエットをすることをワクワクして喜ぶことで このβエンドルフィンを分泌させてみようということなんだそうです。

『年齢不詳女』への道DX-ガッテンダイエットクラブ
そして 1/6より ガッテンダイエットクラブが始まりました。
私はすでに登録しましたよ。
PCから 携帯からでも 毎日自分の体重を記録していけるサイトです。

アドバイスもつくんです
とっても使いやすいのに 会費はなんと無料なんです。
絶対 会費とると思ってたのに太っ腹です、ここ。
あ、受信料払ってなくても 登録できますからね(笑)
  
あ、あと 計るだけダイエットの記録用紙がダウンロードできるサイトも見つけました。
メモ記録用紙ダウンロード
この用紙だと つけやすそうですよね。

勿論 こちらも無料(笑)

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!


【オススメ無料着うたサイト】

え!?高音質10000曲
アノ着ウタ着メロが無料
♪今スグ無料GET

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. はじめまして

こんにちは。月子と申します。
私もガッテン見ました。
私の義理の姉は何もしなくても痩せてます。
確かに義姉は、ちょこちょこ動いてます。
のんびりタイプの私には難しいですね・・・。

年齢不詳さまのブログ以前より拝見させて頂いておりました。
以前ご紹介されてましたプルオイ大変良かったです。ありがとうございます。
私も最近ブログを始めましたので
御礼とご挨拶を兼ねてコメント入れさせて頂きました。

まだまだ初心者ですが
年齢不詳さま目指して頑張っていきたいと思います。
もしお暇でしたらブログご覧頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。

2011-01-07 14:53 from 月子 | Edit

2. 年齢不詳→月子さん

いつも読んでいただいてありがとうございます!
ブログ開設おめでとうございます。
是非遊びにいかせてもらいますね♪

ちょこちょこ動く人は確かにやせてるんですよねぇ。さぁ動くぞ!という気負いがないのが一番の運動なのかもしれませんね。
今年はちょこちょこ動いて 生活運動を増やさないとと思いました(笑)

2011-01-12 11:03 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
