世界一薄い財布アルバサスでブタ財布にバイバイ! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

世界一薄い財布アルバサスでブタ財布にバイバイ!




気がつくと お財布パンパンに膨らんだ ブタ財布になってしまってる年齢不詳です。
どうせなら お札でパンッパンに膨らんでほしいのに、パンッパンの正体が 使わないポイントカードだったりしましたパンチ!

どうせなら 全国のお店のポイントをTカードに統一してほしいわっ!

風水的にも お財布の中はキレイにしておくのが 金運をあげる秘訣といいます。
そんな折、偶然雑誌でみかけた 『薄い財布』 

デザインがシンプルかつ機能的
財布が厚くなる構造、薄くするために徹底的にデザインを改良して作られた 世界一薄い財布が今注目されているという記事でした。 

『年齢不詳女』への道DX-薄い財布2

「あ!これ欲しい!」
読み終わる頃には直感で オーダー

牛革で傷が目立たない黒をチョイス。

節分が過ぎるのを待って 使い始めてみました。

それにしても 実物をみると 「これ、財布・・・?」と不安がよぎってしまいました。

だって 小銭入れがどこかわからなかったんだもん

『年齢不詳女』への道DX-薄い財布3

まずは、プチお出かけ程度で対応できるものを 収納してみることにしてみました。

今回 収納してみたものは、
カード5枚
お札3枚
小銭を合計15枚。
その内訳は500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、999円を収納してみました。

一見すると えー本当に入るの?って不思議なんだけど

『年齢不詳女』への道DX-薄い財布4

じゃぁーん 入るんです!(笑)
キレイに収まりました。
最初 見つからなかった小銭入れは、画像向かって一番右のポケットだということが判明!
コインを斜めにいれると 15枚しっかり入りました。
カードも5枚MAXですが 下の斜めにあいた部分から上へスライドさせれば軽々と出すことができちゃう。

お札にいたっては スルリンとすべりこませただけ

『年齢不詳女』への道DX-薄い財布5

それでも片側の厚みって ペラペラなの
わかります?

でも この財布 パカッてあいたりしないの? 
小銭こぼれたりしないの?
ってやっぱり薄すぎるからこその不安はぬぐえないのも本音。

でも この薄い財布のデザイン力って細部にいたるまで 完璧 なの。

小銭は 左右に配置してあるホックでパチッとしまるようになるので まずこぼれたりするリスクは0

お札側の部分を 実はこの小銭ポケットにはさみこむことで ぴったりと閉じることができちゃうの。

無駄がないの、本当にこのデザインには何1つ無駄がない。


『年齢不詳女』への道DX-薄い財布7
ちなみに 使用前の状態は7mm
すっからかんでは 当然極薄ですが・・・


『年齢不詳女』への道DX-薄い財布6
中にはお札3枚コイン 枚とカード5枚をいれているのに お札を5枚いれても薄さ13mmです。
画像のはお札3枚だから12mm程度かな

それにしても なんてワンダホーなお財布なんでしょハート

実はお札の下には カギも収納できるポケットがついてるの。
カードをいれたポケットは 名刺も入るようにデザインされているから ふいの名刺交換でもキレイに収納できちゃうんです。

重なる部分をできるだけ排除して つくりあげたこのスマートデザイン

これなら パーティバッグでも絶対入る!

ポケットにいれても 全然厚みがないから 気にならないもの
う~ん、なんて素晴らしいぃぃのラブラブ


『年齢不詳女』への道DX-薄い財布8

世界一薄いサイフは アブラサスというブランドのもの。
知っている人の間では もはや有名なブランド財布なんですって!

ユーザーの殆どの使い方は ランチ用に持ち歩いているみたい。
お昼休みに 分厚い財布もつより ポケットに入る薄いお財布なら手ぶらで行けるから 確かに便利!

あとは 犬の散歩やウォーキング、ジョギング用
帰りにちょっとカフェに立ち寄りたいって時なんて 便利そう。

考えると、ちょっと外へ出るときに使える財布って ありそうで意外とないもの。

愛用中の 横長財布をしばらく触ってない私。
シンプルだと 買い物の仕方もシンプルになって 視覚からメンタルへの節約効果があるかも!とちょっと驚いています。
メンズ用もあるので、彼やパパのお誕生日プレゼントにも おすすめかも音譜
『年齢不詳女』への道DX-レース1

「薄い財布」は、各種メディアからも大絶賛!
『TOKYO1週間』『UOMO』『IT media』『MONOQLO』『TOKYO HEADLINE』『All About』『asahi.com』『サライ』『スポーツ報知』『読売オンライン』『Yahoo!ニュース』『マイコミジャーナル』『Weekly ぴあ』『CNET Japan』などなど。こだわりのアイテムが好きな方は、要チェック!

『薄い財布』アブラサスの詳細は公式HPへ


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
