ガソリンスタンドがどこも行列 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ガソリンスタンドがどこも行列

今、車が主体で移動する地域にお住まいの皆さんが一番 ほしがっているものは

ガソリン・燃料 ではないでしょうか?

私も車通勤なのですが、 ついに今日最後の1メモリとなり かなり深刻なレベルになってきました。

会社の近くのスタンドも 行列でいつも20台ほど並んでいます。

今日 同僚が合間をみて 交替で給油をしにいって来ました。
そこのスタンドの奥さんは、 朗らかな笑顔で
「そんなに 慌てなくても ちゃんとあるから。心配しないで」と言ってくれたそうです。

イライラして焦ってしまう気持ちが ほんの少し穏やかになったそうです。
一律1回2000円分だけの給油ですが そのお陰で回転は早いようで思ったほど待たなかったと言っていました。

そういう太陽な気持ちで接してくれる方もいれば その行列に堂々と割り込みしてくる不届き者もいて もう一人の同僚はこの怒りどこにぶつけよーーー!もぉーーと叫んで帰ってきました。

スタンドの奥の建物に行くのだろうと 列をあけてあげたら そのまま 前に割り込まれたそうです。
(みんなUターンして 並びなおしているのに)

彼女は 直接抗議する勇気が出なくて そのまま悔しい気持ちをいっぱいにして帰ってきたのです。

その時 自分に言い聞かせるように
「大変なときだから みんなで譲り合い 譲り合い」と呪文のように唱えて心を鎮めたそうです。

たった一人のマナー違反は 人の心を深く傷つけます。

私一人くらいがの自己中心な行動は、多くの人達の善意を傷つけます。相手によってはそれが憎悪と膨らんで 場合によっては何か事故をひきおこしてしまうことも考えられます。

私は 必死に怒りをこらえた彼女には いずれ神様からプレゼントが届くと思いました。

世の中は正負の法則があると よく言われています。

相手を思った善意が傷つけられても その思いを持ち続けることで 善意の人達の波動は広がると信じています。
まわりまわって 結果みんなが思いやりと善意を相手から貰ったり 与えたりすることで すべては丸っとおさまるものだと そう信じています。

なので もしも 彼女のような善意を傷つけられた方がいたら
どうか 絶望しないで下さい。

今 CMでも流れていますが 思いやりは目にみえるやさしさ その通りだと思います。

諦めないで また善意を思いやりという形で 表現してください。

そして その優しい気持ちは最大パワーになって 多くの人達に連鎖して 返ってきます。

暗く絶望的な状況の時こそ 人の優しさほど 暖かいものはないですよね。


『年齢不詳女』への道DX-レース2
みなさん 募金の前にまず節電にご協力を!
使わない家電はコンセントから抜いて。
テレビも主電源をオフに!
夜はできるだけ電気を1箇所に集中させて
早く寝るようにしましょう。

LED電球に替えることも大きな節電効果になります。

ちょっとした生活の節電が皆さんの輪で
大きなエネルギーの節電で被災地域の方々へ
エネルギーの供給が届くようにがんばりましょう!


最新美容情報はここが一番最速音譜
≫アンチエイジングランキング
≫にほんブログ村アンチエイジング
今日も読んでくれてありがとうございますakn


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 共感!!!

年齢不詳さん、大変でしたね。
日々の生活・復興で大変かと思いましたので、コメントはさけていました。
今回の地震で被災された方々はもちろん、被災に直接会ってない人たちも、全国みんなで助け合えたらいいです!!
私の住んでいる所は北陸ですが、揺れは2~3度感じました。今日、雪が降っていますが、何事もなく日常を過ごしています。でも、スーパーではカップラーメンは1人5個まで、水はどこも無く、ガソリンもおそらくですが、制限があるかと思います。今は通勤のみ車使用でなるべく遠出はしないよう、節電も区域違いで関係はないものの、今まで以上に気をつけています。被災地の方がどんな思いで過ごしてらっしゃるのかを考えると、涙が出そう。こんな時でも悪い事をする人がいる。列の割り込みしかり、募金詐欺しかり、泥棒しかり。許せないけど、『必死にこらえた彼女には、いずれ神様からプレゼントが届くと思いました。』年齢不詳さんの綺麗な心が分かりました。少し、怒りがおさまりました。
私は毎日、1日も早く皆様が元気になる事を祈ってます。こんな大変な中、ブログ更新してくれる年齢不詳さん、ありがとう!!応援します!!

2011-03-17 10:38 from hiro | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
