LAブランドのLaFineラファイン 復興チャリティーTシャツまだ予約できた! - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

LAブランドのLaFineラファイン 復興チャリティーTシャツまだ予約できた!

すべりこみセーフで捕獲成功!
LaFineデザインの【東日本大震災復興支援】ラファイン PRAY FOR JAPAN TEE チャリティTシャツ が売り切れ間近でーすビックリマーク

LAブランド「La Fine」から東日本大震災復興支援Tシャツの登場です。売り上げの100%を日本赤十字を通じて寄付。「PRAY FOR JAPAN」の文字とハートが「La Fine」らしく仕上がったかわいらしいデザインのチャリティーTシャツです。

LaFine といえば 梨花ちゃんが着てたTシャツということでブレイクしたブランドですよねぇ

地震酔いで ボォーとしてたら あっちこっちで完売してて ようやくみつけて捕獲できました。
フゥ~ 早いなぁ
私は Women 白・黒各1枚づつにしました。
えりぐりが かわいぃので楽しみラブラブ
現物は早くて今月中には届くのかなぁ
なんせ海外モノなのでのんびり待ちます。
 
zozotownでは結局 1枚だけの注文になったので 復興チャリTシャツは3枚購入。
今年はこれ着て 復興意識高めるわ!


昨日から姪っ子が泊まりに来てるんだけど、茨城県神栖市の小学校は液状化で校庭が割れたり、学校前の道路はボコボコと隆起してたり地割れで、かなり危険な状況らしいです。地震当日は理科室で授業中だったみたいで 心臓がドキドキしたっていってました。
誰もケガをしなかったそうで 親御さんも相当ハラハラしたと思います。
ちょうど その頃妹は運転中で 船の上にいるみたいに車がぐわんぐわん揺れたとも言ってました。
学校の方では、緊急下校で校庭へ集合したら 2波の地震がきて全員頭をかかえたまま校庭の中央に集まったそうなんだけど、そうこうしている間にも、校庭の地面がさけてくるわで まるでパニック映画のシーンのようだったと言ってました。担任の先生も大変だったろうなぁ。

あれから 休校になったまま 自宅待機の姪っ子は4kg太ってしまいました。
(エネルギー使わないものねぇ)お友達の家へも遊びに行ってはいけないし、本屋さんはあいてないし、暇、つまらないも限界にきたみたいで 我が家へ疎開してきたというわけです。


私の住んでいる所から20km圏内でもまだライフラインが復旧していない地域があるんだけど、皆さん「東北に比べたら全然我慢できるレベル」といって 復興募金をしている人もいるくらいです(自分の家も被災しているのに!)

水が出ない生活を楽しんでますという方もいました。

地震から 3週間。
復興はまだまだ これからが正念場です。

経済のお金の血流をとめると もっと悪循環になるし、経済から元気になって その利益や税金をどんどん復興のために使うことが、節電の次に今できることだと思います。
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
