南都礼子先生料理写真講座AtoZ2回目 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

南都礼子先生料理写真講座AtoZ2回目

震災があってから 初のお稽古。
なんだか 突然揺れがこないのかちょっと不安だったけど
南都先生の笑顔とオーラで すっかり吹っ飛んじゃいましたアップ

今回で2回目の 南都礼子先生料理写真講座。

『年齢不詳女』への道DX-フードフォト2回目3

月に1回 カメラにお腹イッパイになってもらう とびっきりの日です。
2回目のテーマは色と切り取り方。

構図じゃなくてね 切り取り方。

一番私が頭を悩ましてしまう点だったので もぉ耳かっぽじって聞き入りましたよ。

南都先生とフードコーディネーターのJunko先生のナイスコンビネーションで 目の前でどんどんスタイリングされていく様がもぉ早い 早い

まるで 魔法です

今回は カフェで食べるサンドで2ショット

南都先生の言うとーりに 撮っただけなので なかなかの出来だと思いませんか?

カメラの技術じゃないんですよぉ~
先生の言うとおりの設定で そのまんまパチリと撮っただけで この仕上がり

すごいなぁ

『年齢不詳女』への道DX-フードフォト2回目2

下地に注目!

Hanakoの表紙風
ピンク系ドットの下地が なんともPOPで かわゆいのラブラブ

それに マフィンがまたかわゆくて それぞれ顔があるみたいなんですよね。
撮っているとなんかそういう感じが伝わってくるの。

『年齢不詳女』への道DX-フードフォト2回目1

で、こちらは 同じくマフィンなんだけど 下地をパリのマップにしたバージョン
これは フレンチポップな感じが 落ち着いて違うかわゆさが表現されてますよね。

私はお料理好きでも上手でもなくて ただカメラのことを南都先生から学びたくて 受講したんだけど、やっぱりかわいぃお料理フォトを撮り始めると なぜか かわいいお料理も作りたくなってくるのです。

なんか やたらと食器とかきになってきちゃうし(笑)

光の加減とか 撮り方の角度とか

毎回 お腹がグーグー鳴るのをこらえて カメラと頭で満腹できるから 月1の楽しみになりそうです音譜

『年齢不詳女』への道DX-レース2

フォトスタイリングなら窪田先生のブログはおすすめ
⇒『ビジュアルパワー』

カメラ SP南都礼子先生の料理写真講座AtoZの
詳細は⇒日本フォトスタイリング協会

最新美容情報はここが一番最速音譜
≫アンチエイジングランキング
≫にほんブログ村アンチエイジング
今日も読んでくれてありがとうございますakn
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
