愛菜倶楽部のしっかりだしで栗ごはんを炊いてみた| - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

愛菜倶楽部のしっかりだしで栗ごはんを炊いてみた|

食欲の秋といいますが
収穫の秋だから 美味しいものがあふれて当然ですよねぇ

秋といえば 栗ごはん。
今 ちょっと凝っているものに 出汁があるんです。
愛菜倶楽部のしっかりだし がクチコミで人気みたいだったので 取り寄せてみました。
これ うまみ成分がたっぷり入ってて お料理の味がレベルアップするの~~~~

塩分控えめでも 出汁がしっかりきいてると 美味しさが噛み締めるほど あふれてくる感覚があるんですね。
しかも、一度美味しいもの使うと 舌って覚えてるんですよ。
「市販の●●●と 違うぞ!」 って。

ここずっと 夕食はタニタ食堂のレシピだと ソースとかドレッシングとか 今まであまり変化をつけてない部分を凝りだすと 味のバリエーションも増えるんですよね。

じゃあ だしも美味しいもの使うと もっと素材の良さもでるだろうし 化学調味料ではない 天然の素材からでた旨みだけの ほんまもんのダシにも凝ってもいいかなって。


『年齢不詳女』への道DX-しっかりだしa.jpg

で、早速 しっかりだしを使った様子を ざっくりとレポートします。

まず、生協で注文した 「栗ごはんの素」を使って 炊いてみます。


『年齢不詳女』への道DX-しっかりだしb.jpg

備え付けられていた調味料は外して、ご飯に栗をいれて、お水をいれて 最後にポンッと しっかりだしをのせます。
これだけ


『年齢不詳女』への道DX-しっかりだしc.jpg

炊き上がり~

栗がキレイな黄色になって おいしそぉ~

だしはきいてるかなぁ???



『年齢不詳女』への道DX-しっかりだしd.jpg

うっすらだしの茶色がしてるけど これだけでも栗の甘みとやさしいだしの風味で美味しかった~

でも ちょっとだけお醤油たして グッテイスト!って感じかな。

それでも ちょっとのお醤油ですからね。
『年齢不詳女』への道DX-しっかりだし3.jpg
●そうだかつお節
●さば節
●むろ節
●いわし節
●こんぶ
●しいたけ
これらの厳選した天然素材からとった 旨味に醤油と砂糖でととのえてある 「調味タイプ」のだしパックなので 使う時にポンッと入れる手軽さがいいんですよねぇ。

煮物やめんつゆ作る時は これ入れると 本当に味にコクが加わるから、いい味だしてくれるんです。

一番わかりやすいのは 炊き込みご飯かな。
これから 寒い季節には お鍋にポンッといれてもいいかも。

塩分を控えてる人にも 人気みたい。

お料理好きの人を中心に クチコミが広がっているのも 納得のおだしです音譜


詳細は⇒メイプルフーズ愛菜倶楽部

本格だしパック(しっかりだし)
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. はじめまして。

おいしそうな栗ご飯(*´∀`*)

美は外だけでなく、中からも重要ですね。
参考になりました。

私もがんばります!!

2011-10-22 17:34 from さくらともこ@若返り大作戦 | Edit

2. 年齢不詳→さくらともこさん

はじめまして!

栗ごはん の季節がきましたぁ~♪
食べることで 体は作られますからね。
基本であり大切なことだと思います☆

2011-10-24 15:04 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
