さつまいものサブレをお取り寄せ♪神戸パティスリーネット - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

さつまいものサブレをお取り寄せ♪神戸パティスリーネット

私 最近つくづく思うんです。

世界で一番美味しいスィーツを いつでも食べられるのって 日本だけかもって。


『年齢不詳女』への道DX-おいもサブレ2.jpg

そう思えてしまったのが アトリエ・ミニョネットの「さつまいものサブレ」 を食べてから。
神戸のパティシエが作る こだわりのスィーツだけをネット販売している神戸パティスリーネットで 初お取り寄せしたんだけど、いやぁ 本当に日本に生まれてよかったわ。


この「さつまいものサブレ」
一見 地味そうでしょ。

でもね、周りが華やかなケーキで勝負に出てる中 あえての サブレ。
しかも 主役はさつまいも。

その さつまいもを丁寧に裏ごししてから アーモンドと合わせて、ホワイトチョコレートでコーティング

えーーー どんなん味ぃぃ

スィーツ好きの好奇心警報が 鳴る鳴る(笑)

『年齢不詳女』への道DX-おいもサブレ1.jpg

届いた箱は それはもぉタカラモノでも入っているかのような 丁寧な包装。
ワインレッドのリボンが 高級感をかもしだしています。




『年齢不詳女』への道DX-おいもサブレ3.jpg

1つ1つ丁寧な小包装された 「さつまいものサブレ」

これ、焼き菓子といえど 冷蔵で届きます。
届いてから4日間が賞味期限。それは ある意味 生菓子と同じくらいフレッシュなうちに召し上がれといっているのと同じ。



『年齢不詳女』への道DX-おいもサブレ4.jpg


冷蔵で届いたにもかかわらず サブレ生地は 薄い生地が何層にも重なったサクサク感がたまらんのです。しっかりサブレ生地にもバターが効いてて 美味 美味

さつまいもは 食感をいかして気持ちコロッとしたものもふくまれているのに、しっとり。
アーモンドと絶妙に配合された風味にホワイトチョコレートが加わって 

おいひぃ~~~ドキドキ

一口食べて おもわずこぼれてしまった笑み

むふっ

おいひぃ おいひっ


『年齢不詳女』への道DX-おいもサブレ5.jpg


気づけば 隣のテーブルで食べていた両親も
「あっ これ美味しいわ音譜」 と。

多分ね どこにでもある普通のサブレか焼き菓子程度だと思ってたんだと思うの。

でも TV見ながらガブッて食べたら 予想外の美味っぷりに 一瞬おどろいたみたい。

なんだかね、もったいなくて ちびちび食べたくなるようなサブレ。

食べてる最中は しゃあ~わせぇ~ 
だけど
食べ終わるに近づくと せつなくなる

あぁ なんだか片思いのような ほろ苦さもあいまって さつまいものやさしいほっこり感と甘みが そんなノスタルジーを思い出させてくれる そんな味。


この「さつまいものサブレ」はね、さすがスィーツ番長 的場浩二さんが 本で紹介されるだけのことはあると思ったわ!
的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~
的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~


これは スィーツにうるさい人でも 唸るんじゃないかなぁ
さつまいも好きなら もぉ まちがいなく 落ちるね(笑)

本当に 見た目よりも 食べて「お!」と思わせる 小さな巨人(あれ?表現ベタだな すみません)

あぁ、美味しかった

あぁ困った 思い出したら また食べたくなってきた・・・

『年齢不詳女』への道DX-レース2
ユーもとりこになっちゃうよ

完食したのはアトリエ・ミニョネット「さつまいものサブレ」

他にも26店舗240品以上のスィーツが
揃っているので 目が泳ぎますよ
ブクマ必須ラブラブ>>神戸パティスリーネット

最新美容情報はここが一番最速
音譜
≫アンチエイジングランキング
≫にほんブログ村アンチエイジング
今日も読んでくれてありがとうございますakn
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

初めて見ました~
美味しそうですね~

2011-08-03 10:43 from タミリン | Edit

2. 年齢不詳→タミリンさん

これ 美味しいんです。
見た目地味なんですけど 一口食べたら はまるかも♪的な魅力があるんですよ~
機会があったら一度是非試してみてください☆

2011-08-19 10:10 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
