ミラーレス一眼イントロクラス1回目 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ミラーレス一眼イントロクラス1回目

美食同源の 「ミラーレス一眼イントロクラス」1回目が今月からスタート
この日は まだ台風前の 残暑厳しい陽気でした。

珠奈先生のレッスン  お久しぶりねでワクワク 

そして ずっと棚にしまっていおいた GF-1がようやくカメラとして動ける日が!
今まで トリセツだけみて なぁーんも撮れないで ほぼ放置してましたから。
私のGF-1も さぞ喜んでいたことでしょう(笑)


『年齢不詳女』への道DX-ミラーレス2001-09a.jpg


最初の 講義の後 お外へ出てご近所を撮影へ。
場所が銀座だと 右も左もフォトジェニックなものだらけで なんと恵まれていることか!

清月堂さんの 看板も ローアングルでとれば かっちょよく撮れるものですね。
ピントをどこでもってあわせるかで ダイナミックさがガラッと変わるんですよ、いやぁ 構図って深いにゃ


『年齢不詳女』への道DX-ミラーレス2001-09c.jpg

こちらは 正面玄関の上の看板を 緑抜けでとる予定が・・・・

どぉみても 高さが足りない

踏み台持参で外行かないと 私の場合はこういうことがあるらしい
153cmの身長をこの時ほど恨んだことはないわ。
160cmオーバーだったら よかったのになぁ
(といって とりあえず身長のせいにしてみた)




『年齢不詳女』への道DX-ミラーレス2001-09b.jpg

日本っ!て感じの風情あふれる一角。
もぉ少し 暗くなるとライトアップしたのが撮れるんだよねぇ
もぉ 今は大分日が落ちるのが早くなったから そのうちリベンジしにいこうっと。


ミラーレス一眼は コンデジとデジ一の中間だと思っていたんだけど、
実際使ってみると 大きさはコンデジでも 使い方はデジ一じゃんって印象。

GF-1は 初号機だけあって いちいち手動で設定せにゃならないのでGF-2以上の人はやっぱり 使いやすいんじゃないかと思います。

タッチパネルは 楽よぉ


で、やっぱり ミラーレス一眼イントロクラス 受けて正解!
やっぱり受講して大正解!
もぉ トリセツ読んでもさっぱりわからなかったことが 目から鱗が落ちる勢いで 裏技ガッツリレクチャーしてくれたもん♪

2回目が楽しみだなぁ



こちらのブログも要チェック!口紅
人気ブログランキング
ブログ村 アンチエイジング


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
