優香ボディに学ぶ糖質カット生活のすすめ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

優香ボディに学ぶ糖質カット生活のすすめ

FRaU2月号で まぶしいくらいの美ボディを表紙で披露した
優香さん。

『年齢不詳女』への道DX-FRAU2.JPG

FRaU (フラウ) 2012年 02月号 [雑誌]

彼女 無類の運動キライでらーめん大好きで 夜メシもガッツリいってたみたいです。
それでも 痩せる前から王様のブランチとかみてても 太ってる印象なんて全然なかったんですけどね・・・

ある時 スタイリストさんから
「ウエスト10cm 増えてる」と聞いて 今までの生活のツケが来たとガーンと落ち込んだのが きっかけに食生活とスタイル復活のために真剣に向き合ったんですって。

らーめんやら焼肉やら 夜にガッツリ食べてること事態 そりゃアカンやろと思うんですが 手足が細い人って そういう意味では得よね。まぁ気づくのが遅いってことがリスクかもしれないけど なんかちょっと羨ましく思いました。

で、運動キライだから 走るのイヤ、水泳イヤ、ヨガとかもイヤ・・・な優香ちゃん。 さて絞らないとウエストは戻らないし 困った困ったと悩んでいたところ、カーヴィダンスでお馴染みの樫木先生のスタジオを紹介してもらって 運動キライの自分でもできそうだと やっと納得できるエクササイズを見つけて、 真面目に通いはじめて美ボディ改造をスタートしたみたいですよ。

あとね 新しい痩せ方!と特集してる目玉は どうも「糖質カットで10日で2.5kgやせる」というもの。

糖質カットダイエットといえば 私も過去に経験済みのアトキンスダイエットがあったなぁ・・・

あの時は 3食徹底的に 私だけ糖質カットメニューで自分専用の惣菜を作りだめして 3ヶ月くらいがんばったかな。
平行して ジムへも週2~3 エアロビやってウォーキング3kgもやったから 自分至上最速で体重も体脂肪もどんどん落ちて ダイエット成功者気分を味わえたのよね。

でーもー

短期間で どんどん体脂肪や体重が落ちるということは
自分で思う以上に 内臓が疲れているということは気づかなくて

ある日 眩暈が発作的にでてきたり 歯茎が浮いたようになったり
いつも胃が痛くなったり 

あれ?なんか 私おかしいな・・・ みたいな。

そしたら ある時同じダイエットしている人のブログで 腎障害になりました と衝撃の告白記事を読んで 即効やめました。
怖くて 怖くて 体が素に戻るのかどうかが怖くて。

まぁ 1ヵ月後には健康体に戻ったし 
あの時買って履いたスキニーパンツは 二度と入らなくなりました(笑)

この時 つくづく食べるもので 体は作られてるんだ ってこと実感しましたね。
本当に、栄養バランスって生命維持に関わるほど密接なんだなと。

私の場合は 糖質カットしすぎたのが原因。
それと たんぱく質と称して 脂質も多くとりすぎて消化するのに内臓がヘトヘトになって疲労困憊
だったし、何より糖質をカットしすぎたせいで 思考や集中力がおかしくなってたな 
と自己解析しています。

だからといって 糖質の取りすぎも大問題

糖質の摂りすぎで 糖化という老化現象は休まずすすんでいくし
お菓子やパンには 加糖ブドウ糖液糖 が多く含まれているんですよ。
これ他の糖質と比べて糖化しやすい特徴があるから 厄介きわまりない。

じゃあ 何が得策か?

今日からできること!
お菓子を食べる回数をまずは 減らす。
全く食べないと決めると ストレスで絶対あとでリバウンド食いがくるから
小腹がへらないよう お菓子食べたいなァ~ という気分にさせないようにする
ことから はじめれば結果 今までよりも糖質を大分カットできるはず。

3食たべるご飯も 主食のご飯やパン、パスタをちょっと残すくらいから始めて
おかずやスープをしっかり食べて主食でお腹を満たさない食事を続けること。

で、私の場合 夕食はタニタ食堂のレシピを食べていたんだけど
いかんせん 残業中にお腹がへりすぎて 机食いが加速してしまって あら大変!

いくら タニタレシピだって その前に結構食べちゃってるから 痩せるはずなし。
あまりにも空腹に耐えられない自分と 暴食している自分の胃をとめたくて 試しにかってみたポテイン
思っていたよりも 空腹をストップしてくれているので すごく助かりました。

会社の机の引き出しには 今も非常用のお菓子は入ってるんだけど
全然減らないんだから これって奇跡か?と思うくらい。
空腹を止めると無意識に手も お菓子にのびなくなるんですね。

もう少し続けてみようかなと 今定期購入していますが噛み応えのあるグミタイプの方が
なんとなく 私には向いてるみたい。
メモポテイン記事へ

まずは 甘いもの断ち!と決めたら 空腹にさせないことから始めるのも
1つのコツかもしれませんよ。
どーしても甘いものが止められないならこれも救世主アイテムかも


こちらのブログも要チェック!口紅
人気ブログランキング
ブログ村 アンチエイジング


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
