ノロウィルス対応!家庭で作れる消毒液の作り方 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ノロウィルス対応!家庭で作れる消毒液の作り方

ノロウィルスが猛威をふるっているみたいで
怖いですね~~~~

このノロウィルス感染力が強いので 徹底した汗腺予防対策が
必要なようです。

調べてみたら PDFのファイルがみれるサイトがありました!
PCの方はコチラから確認してみてください

で、

携帯から見ている方には 簡単に箇条書きで転載しますので
参考にどうぞ。

ノロウィルス対策用ペットボトルを使った消毒液の作り方

用意するもの
・家庭用塩素系漂白剤
・よく洗ったペットボトル 500ml & 2L
・金属製ではない じょうご
・ビニール手袋
・水

>>便や嘔吐物が付着した床・衣類・トイレなどを消毒する場合は
  0.1%の濃度の消毒液を作ります。

>>調理器具、直接手に触れるもの(おもちゃなど)を消毒する場合は
  0.02%の濃度の消毒液を作ります。

各消毒液は 時間が経つごとに効果が減少していくので できるだけこまめに
作っていくことをオススメしています。

0.1%消毒液の作り方
1.500mlのペットボトルに 水を半分いれます
2..家庭用塩素系漂白剤をペットボトルのキャップ2杯(5mlx2=10ml)
3.水を加えて 全体を500mlにします
4.ふたをしっかりしめたら よく振って混ぜ合わせます。

0.02%消毒液の作り方
1.リットルのペットボトルに 水を半分いれます
2..家庭用塩素系漂白剤をペットボトルのキャップ2杯(5mlx2=10ml)
3.水を加えて 全体を2リットルにします
4.ふたをしっかりしめたら よく振って混ぜ合わせます。


濃度の違いだけです。
基本の作り方は一緒ですが、漂白剤を扱う際には誤飲しないように
ペットボトルに必ず【消毒液】とラベルを貼っておくようにしてくださいね。


あとは感染しないためにも とにかく手をよく洗う。
第三者がふれたものを 共有した後には自分の手を口や鼻の近くにもっていかずに
すぐに消毒。

あとは 誤ってノロウィルスを吸い込まないためにもマスクですね。

インフルエンザも流行して ノロウィルスまで・・・・
なんか お腹がしくしく痛くなると まさか?(゚Д゚;)と冷や汗がでそうになります

どうか 皆様お大事にしてくださいね。


PS:肝心な美容ネタが撮影待ちのものばかりで
なかなか更新ができずに すみませぇ~~~~ん

こちらのブログも要チェック!口紅
人気ブログランキング
ブログ村 アンチエイジング



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
