京都錦ロール 京野菜とフルーツで作ったベジスィーツは美味x2 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

京都錦ロール 京野菜とフルーツで作ったベジスィーツは美味x2

お野菜で作ったロールケーキがあると知って HPへたどり着くや
即効クリックしてしまった 京都 錦ろーる

野菜は野菜でも 京野菜で作ってるなんて 珍しいでしょ
野菜とロールケーキ好きにはたまらん コラボですニコニコ 

『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール5.jpg

昨年10月5日、京都の台所といわれる「錦市場」のすぐそばに
京野菜を中心とした野菜スイーツ専門店「FLAVOR'S(フレーバーズ)」が開店。
まだ デビューしたばかりなんですね。


京野菜とは、京都府内で採れた野菜のことで京都伝統野菜は41品目
京都ブランド野菜といわれるものは21品目あるんだそうです。

スィーツに使われている塩にもこだわっているみたいで、鳴き砂で有名な"琴引き浜"で
1日10kgしか取れない「琴引きの塩」を使用しているんですって!

丸ごと 京都をスィーツにして頂くって ことですね。


『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール1.jpg

冷凍便で届いた 京都 錦ろーる 
これは外箱です。
真っ白で モダンでおっしゃれーな感じ。



『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール2.jpg

パカッとあけると どーん!
丁寧なラッピングです。
冷凍便で届くので 食べる日の朝冷蔵庫へいれて ゆっくり解凍。
この日は 夕食のあとのデザートであけた時の状態です。



『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール4.jpg

ロールケーキの上に キラキラと煌く金箔が!
まぁ~~ 雅どすなぁ~

ところどころ 色がかわっているのが 京野菜が使われている部分。
その時の旬の野菜をペーストにして練り込んでいるそうです。
ちなみに 今は、京甘藷(さつまいも)、京金時にんじん、京都府産ほうれん草。




『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール3.jpg

ロールケーキ切る時って いつも緊張しちゃうあせる
あらかじめ 熱湯でナイフを熱くしてから 一気にサクッときったら 成功!

生地が思っていたよりも 弾力があって切りやすかったぁ

食べてみると 生クリームが軽い軽いっ
甘みもちょうどよい加減で 生地が弾力があるのに 口の中でもたつかないの。
京野菜の味は 殆どわからなかったな(^^ゞ

それにしても 解凍した生のロールケーキとは とても思えないくらい フレッシュで美味しかったぁラブラブ

いつも他のだと 1切れで もぉいいやって思うのが普通なんだけど
京都錦ろーるのは あと2切れはいけるかも・・・・チョキ

で、 実際 もう1切れ食べちゃったんだけどね(さすがに3切れはカロリーオーバーすぎるので自粛)久しぶりに 食べ過ぎたかなぁと思ったけど 胸焼けもしないし 普段ロールケーキは1切れの半分しか食べない母でさえもペロッとたべてしまったくらい パクパク食べれる美味しいロールケーキでした。



『年齢不詳女』への道DX-京都錦ロール6.jpg

翌日 最後の1切れを食べるのが惜しくて 惜しくて・・・汗

ロールケーキ好きなら この生クリームの軽さと生地の弾力と ほどよいクリームとの
甘さのバランスの良さに唸るんじゃないかな。
なんで あんなにパクパク食べれちゃうんだろう???

京都へいかなくても クリック1つで京野菜のスィーツもお取り寄せできちゃうんだもの
こりゃますます 旅行へ行く機会が減るわ(笑)

練りこむ野菜も 季節に合わせて替えるみたいだから 今度は4月過ぎにまた
お取り寄せしてみようかな。

今度は 気になっていた焼き菓子も頼んでみよっと


こちらのブログも要チェック!口紅
人気ブログランキング
ブログ村 アンチエイジング


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

これって…お取り寄せのロールケーキですか?(^-^)美味しそうですね(≧▽≦)

2012-02-23 19:17 from ☆柊☆ | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
