震災から1年たちました - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

震災から1年たちました

あの大震災から1年たちました。

あの日のことの記憶が 断片的に途切れていたり 
妙に鮮明に覚えていたりで 早いとも遅いともどちらにも
とらえられない 1年が経ったというのが 本音です。


『年齢不詳女』への道DX-モモ2012-3a.jpg

地震恐怖症で しばらく熟睡できなかった もも嬢

ちょっとした揺れでも 部屋のすき間にはいってしまうくらいデリケートになってたっけ

余震が 忘れた頃にいつも来るので 秋になる頃には地震恐怖症もかなり慣れてくれて
よかったけど。

相馬市に住んでいた友達家族も 実家も自宅も帰れない二重苦で
今も他県で暮らしている事を 思い出すたびに

この震災は絶対に 風化させちゃいけない って真剣に思います。


『年齢不詳女』への道DX-モモ2012-3b.jpg

ゆっくり眠る場所と安心がいつもあるのが 当たり前だと思っちゃいけないよね。

復興は これから

そのための 増税なら私は賛成する!(いたたたっ)

そのかわり 

計画と決断と実行 全てにおいてスピードを要求しますけど。


と 1年がたっていろいろ思う1日になりそうです。


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
