フェヴリナ ウォータークレンジングジェルで美肌ケア - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

フェヴリナ ウォータークレンジングジェルで美肌ケア

季節の変わり目 お肌が一番揺らぎやすいのが 
春なんですよねぇ。

スキンケアで悩まれる人も毎年春が多いとか。
でも スキンケアを替える前に 肌にやさしいクレンジングかどうか 見極めてみるのも
必要かもしれませんよ。

『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル1.jpg
フェヴリナ ウォータークレンジングジェル 

私も 花粉症がだいぶ楽にすごしているとはいえ 
ほっぺのあたりが ムズ痒かったり、保湿をしっかりしてきたはずなのに 突然カサついて
これまた 痒みの原因になってたりと ちょっと困ってました。

アレルギーと春のこの季節は 毎年戦いです。
根気合戦。

薬を使わずに 肌体力を上げるために 色々試行錯誤をくりかえしてたりします。

で 今年私が注目したのが こすらないメイク落とし です。
あの炭酸ジェルのフェヴリナさんが ウォータークレンジングジェル を発売していたんですねぇ。

コンセプトが これまたいいんですよ

「こすらない」クレンジングで 
肌は美肌へ
そしてもっとも理想的なスキンケア


こすらない って すごく大切なんですよね。
美容皮膚クリニックのドクターも 肌荒れの改善方法に 
クレンジングと洗顔が重要!と仰るくらいですから。


『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル2.jpg

フェヴリナ ウォータークレンジングジェルは 無色透明。
無臭ですね。
手にとってみると ひんやりします。

クレンジングするときには 適量を手の平の上で温めてから のせるといいみたい。
その方が なじみやすくなるんですって。



『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル3.jpg

で、私も実験してみることに。
最も 濃い色のメイクを3種類腕にのってみたところ。
左がコンシーラー 上がフィルム系マスカラ 右が 真っ赤な口紅(シャネルちゃん)

口紅なんて 一番落ちにくそうでしょ。
フィルム系マスカラはお湯でスルリと落ちるンだけど 指でまつ毛をつまむじゃない。
なんかね つまむってどうなんだろうと。
で、これも実験対象に。
コンシーラーはファンデーションよりも 濃いのであえて参加。




『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル4.jpg

フェヴリナ ウォータークレンジングジェルを たっぷりのせてみたところです。
濃いメイクの上には たっぷりのせて下さいと あったので。

あ、ちなみに このウォータークレンジングジェルは界面活性剤不使用です。
安心して使えます。

あ、この時 危険くれぐれも注意したいのは 肌をこすらずにのせるってこと
摩擦は大敵ですから
ウォータークレンジングジェルをのばしてというより すこしづつのせてって感じでね。


『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル5.jpg


1分ほどのせてから 半分だけそっとふき取ったところ。
何気に落ちてます。
あ、フィルム系マスカラは やっぱりお湯で落とした方がよいみたい。
やっぱり油分がないものには 反応しないのかも。

口紅の赤が 肌から浮いてジェルの中でオレンジっぽくなってるのがわかります?
浮き出してって 落とす働きが顕著で出てますよね。

コンシーラーは完璧には落とすのに ちょっと時間をかけたほうがいいかも。
でも ファンデーションの上にかさねてたら ファンデ毎浮いて もっとスルッと落ちるかも。


『年齢不詳女』への道DX-ナノアクアクレンジングジェル6.jpg

最終的に ジェルをぬるま湯でおとした状態が これ。

さすが ヒアルロン酸や天然の植物を中心に抽出した31種類美容成分を配合してるだけあって
肌がしっとりしてる~~ドキドキ

肌をこすらずに クレンジングすることにファーカスした商品は 今までなかったから
これは 画期的。
やっぱり クレンジングごしごしこすってしまったり、洗顔で泡で洗わずに 
洗顔料のまま力任せでゴシゴシと洗うことを続けていくと 明らかに肌表面で摩擦が起こっている
訳ですから 当然肌のキメが壊れて 水分が逃げてしまいやすくなるんです。

肉眼ではみえないけど 傷だらけの肌表面のままで 改善させないでおくと
紫外線の影響を受けやすくなって シミ・シワが早くできやすくなることもあるし、
炎症がおきやすくて 痒くなったり ガサガサした肌にと それはもぉ肌トラブルのデパートと
なってしまうのですから 摩擦はNGです。

ごしごしこすらない=摩擦ストップを意識すれば 
確実に肌体力と肌のキメが整って美肌になる最短ルート
になるだろうなぁと 思いましたねぇ。

実際 フェヴリナ ウォータークレンジングジェルを使い始めて2週間ほどたつんですが
気になっていた痒みとかが かなり軽くなってきたんですよ♪
勿論 薬は使ってません。

スキンケアは この時期だけ使うデリケート用のものを継続して使っていたので 
変えたのは オイルクレンジングから このウォータークレンジングジェルだけです。

ほんの小さなことなんですけどね、やっぱり肌への摩擦って かなりダメージと負担があるって
ことを 今回身をもって体験できました。

この調子で 春のゆらぎシーズンを乗り越えられそうです♪

ここのサイトからだと 定価3990円が2940円で購入できましたよ。
フェヴリナの本サイトだと 定価になるのでご注意あれ 
そうそう 肌にあわない場合に30日間の返金保証もついてます。
優しいなぁ 

詳細は>>新発想!こすらないクレンジング【フェヴリナ】

こちらのブログも要チェック!口紅
人気ブログランキング
ブログ村 アンチエイジング


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
