脚のむくみ解消ストレッチ~長時間のデスクワークでも解消! - 『年齢不詳女』への道Z

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脚のむくみ解消ストレッチ~長時間のデスクワークでも解消!

両足の脱毛をはじめたら もっと足のケアもしないとな・・・って気分になってくるものですね。

座りっぱなしのデスクワークだと 毎日むくむ足に幻滅ししちゃうんですよねぇ

むくみって 始めは老廃物がたまった状態でも
放置しておくと 脂肪も溜ってきてどんどん太くなるというなんとも厄介なもの。

だから むくみ始める前に たまらないようにする。
夜寝る前に 溜った分をスッキリ流して 元の太さに戻す。
これを毎日意識しないと トホホなあんよになっちゃうというわけです。


色々雑誌に紹介されているのを 試してみたんですが
1つ ちょっと効果が感じるものがあったので ご紹介しますね(*^_^*)

その前に オフィスでやる時は、
ひと目につく場所から 女子トイレへ移動してくださいね(笑)


『年齢不詳女』への道DX-AngelinaLeg.JPG
アンジーの美脚をイメージしながら ストレッチ!


 1:手をグーにして足首からももの前側にかけてトントン トントンと
   叩いて筋肉をほぐしていきます

 2:両脚を前後に開いて、アキレス腱をのばすストレッチの形にします
   注1エイエイとアキレス腱はのばさないでいいです
   この時 体の重心は脚と脚の真ん中を意識します。
   前に傾いたりしないように!
   

 3:そのまま ゆっくりと重心を下におろしていきます

 4:ももの前側と脚の付け根が じわぁ~~と伸びている
   感覚をゆっくりと感じてみます。
   
足の付け根を 上下にマッサージしてもいいんですが
じわぁ~~と地味にのばすのって 気持ちいいんですよニコニコ



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