金環日食みれましたか? - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

金環日食みれましたか?

今朝は 日本列島金環日食祭りでわいてましたね~~


『年齢不詳女』への道DX-金環日食串本町.JPG

TVで生中継されていた もの。
和歌山県串本町の金環日食

雲が流れていく中 美しいGoldRingがみれて 感動ぉーーー!




『年齢不詳女』への道DX-金環日食渋川市.JPG

こちらは 群馬県渋川市の金環日食
雲がまったくなくて 一番美しい日食を観察できた 極上ポイントだったんじゃないかなぁ

我が家でみれたのは 雲に隠れながら ハラハラしながら見ることができました。
まぁ すっぽり雲に隠れることもなく 雨に降られることもなかったのは
本当にラッキーだったなぁ

きっと 晴れ女・晴れ男勢のパワーのおかげだね。

(ちなみに私は 嵐を呼ぶ女なので・・・汗)


そうそう 我が家で一番テンション高かったのは 母でした。
テレビ金環日食特別番組もすでに録画予約している徹底振り^_^;

■コズミックフロント スペシャル「体感! 25年ぶりの金環日食」
 5月21日(月)22:00~22:59 BSプレミアム

■サイエンスZERO 「金環日食 太陽活動の謎を解き明かせ!」
 5月27日(日)23:30~24:00 Eテレ

元祖宙ガールらしいです。



関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
