fc2ブログ

今さら 今会いなど - 『年齢不詳女』への道Z

今さら 今会いなど

今会い


今更 言わなくても日本中が涙を流し「イマアイ」旋風が起こったという伝説的なラブストーリー。



年齢不詳 実はごく最近みました。




遅っ!


いわゆる コテコテのラブストーリーが苦手なのであります。
何も考えずに映画館へ行ったら

1、裁判物  2、サスペンスもの  3、恋愛物  4、コメディー


とあったら 迷わず 

1の裁判物を選ぶくらいですから。

もっといえば 世間が「冬ソナ」ブームで悲恋に胸を打たれてる頃

私は 「24」のニーナの裏切りに胸を打たれてるくらいですから。


あ、本題からそれましたね。

そうです。そんな私ですが 妹から「とりあえず 見といた方がいいよ!ドラマとは違うからさ」と妙なわかるようなわからないような説得をされ、まずはみました。



結果




泣きませんでした。



えぇえぇ 涙も流さない女ですよ。



が、 竹内結子の美しさに拍手!!

いやぁ~~ 私の中で鶴田真由の次に 全方位カメラOKの美女です。

こりゃ 中村獅童も惚れて当然だわ!


そして 妹が私に「ドラマとは違う・・・」の意味がわかりました。
確かに 違いますわ。
竹内結子の持つ独特の少し不機嫌だけど キュッと唇をかみしめて想いを募らせるイメージが 本当に微妙だけどドラマの時のイメージと違います。

こればっかりは 女優さんじゃなくて製作側のツメの問題かも知れません。


で、ストーリー。

なるほど、ファンタジーなんだぁ。へぇ~


「なかなか うまいね こりゃっ(゚∀゚ )!」



正直 ラスト10分だけ とてもよかった。



でも


泣かないんだなぁ・・・・・私。

案外 小説の方がむいてるのかな。


それとも 鉄の女か?



いやいや そんな私でも人生最大に泣いた映画もあるんですよ


知りたい?



うへ








「ニューシネマパラダイス」

あとにも先にも これを超える号泣作品はみたことないなぁ・・・


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 黄泉がえり・・

は見たんだけどねぇ。コレは見てないの!!
見たいなとおもいつつ。

竹内ちゃん、いいよね!だけど中村さんと結婚したのはちょっと・・・とおもったわ。
ビジュアル的には超好み!
しゃべりもなかなか個性的だよね♪

2005-11-15 17:43 from SERU | Edit

2. seruちゃん

黄泉がえりは2回みたかな。
竹内結子の美女度はこの後 格段に上がったと思うなぁ。なんか肌の艶めきとオーラがちがうもの。そういう意味で観るというテもあるよん♪
喋り下手っぽい位が 親近感ってわくよねぇ。

2005-11-15 17:54 from 年齢不詳 | Edit

3. いた~

ここにお仲間が!!
私も泣かそうドラマには泣きたくても泣けないんです~
泣く気まんまんでみにいった
「世界の~」は途中で寝る始末。。。
でも泣けて泣けて仕方がなかったのは
同じく「ニューシネマパラダイス」です!
大人になってはじめて嗚咽しました。

2005-11-15 17:57 from まめ | Edit

4. 肌きれいよねー

あの白くて透き通る感じのお肌・・ほしいよー!!
ニューシネマ。久々にみて 感動したい気分だわ 秋って特にそういう気分にひたりたくなるのかなあ・・・

2005-11-15 18:43 from ローズ | Edit

5. これ映画館でみたよ

私も泣かなかった~

でもラストは良かったよね!

ニューシネマ・・これも良かったけど
ライフ イズ ビューティフル
これもいいよう♪

2005-11-15 20:41 from wakuworks | Edit

6. きっと

私も泣けないかも・・・
「子供がいるから絶対泣くよ!」
といわれましたが非現実すぎて絶対泣けなそうです。
ちなみにドラマも見なかったです(´Д`;)


最近号泣した映画は・・・・・

ってゆうか映画、見てない(・∀・;)
ハリポタじゃ泣けないです。

2005-11-15 21:10 from ポム | Edit

7. まだ見てないわ・・・。

そういえば、私まだ見てないわ・・・。何しろ「冬ソナ」も見たこと無いの(笑)
私もあまり泣かないほうですが、「ニューシネマパラダイス」は泣きました。あれは・・・いいですよね!!!

2005-11-15 22:12 from noir | Edit

8. まめさん

激しく同じ匂いを感じるワ!
まめさんと私は同じ種族かもしれません。「世界の~」はドラマもろくにみてられませんでした(笑)「ニューシネ」はねぇ、もう何度みたかわかんないくらい、その度号泣なの。なんだろう 同じツボを刺激してるかしら??

2005-11-16 14:28 from 年齢不詳 | Edit

9. ローズさん

竹内結子の肌はずっとキレイなまんまですよね。(朝ドラの頃から)羨ましいですよねぇ。
秋ってなんか感動したい衝動に駆られますよ。なんでだろう 枯葉が落ちるからかしら???

2005-11-16 14:31 from 年齢不詳 | Edit

10. wakuwarksさん

あ、いましたね。私と同じ種族の方(笑)
ラストは確かにうまいなぁ~と膝たたきそうになりましたよ!
>ライフ イズ ビューティフル
映画館で観ましたよぉ~~
これも良かったなぁ。ロベルト・ベニーニが良かったぁ~最後まで収容所の中で息子に夢を与えた続けた姿がせつなかったなぁ。
又 みたくなってきました・・・

2005-11-16 14:36 from 年齢不詳 | Edit

11. ポムさん

間違いなくポムさんも同じ種族とみた!(笑)
そして 私はハリポタを途中で寝た女ですwww。本も借りたけど全然ダメでしたトホホホ

そうそう なんかリアリティが欠け過ぎると微妙に気持ちが離れちゃうっていうのあるかもぉ~~~

2005-11-16 14:38 from 年齢不詳 | Edit

12. noirさん

どうでしょうか。特別見なくてもいいかと・・・。「冬ソナ」も私NHKで始まった時リタイアしました。でも今BSでやってる「デスパレードな妻たち」ははまってます(笑)
やっぱり サスペンスの方がむいてるのかも私。「ニューシネ」はなぜか泣けますよね。noirさんももしかして同じ種族???

2005-11-16 14:40 from 年齢不詳 | Edit

13. ニューシネマパラダイス

あれは音楽が反則です(笑)
もう流れてくるだけでラストシーンが思い浮かんで
涙が出ますよね・・・。
そういえば「24」のニーナたん。
わたしはシリーズ中、彼女が一番のお気に入り
キャラです。
記事の中で出てきたので「おおっ?!」と
反応してしまいました♪

2005-11-16 18:39 from 秘書ひしょ | Edit

14. スグに号泣!!

私とチャブコは涙腺が壊れているみたいです。
お目目はドライアイなのに、
なんでこんなに!!ってくらい
スグ泣きます。
これはどうかな?

中村獅童って結構タイプです。
地味なお顔がたまりません。

竹内結子さんは、鼻の穴がきになるんですけど?私だけですか?

ニューシネマをTVで見たのですが、
何も感じなかったのぉ!
夫もです。私達って変?
今度借りてきます。

冬ソナはモチロンおハコなんですが、
「セカチュウ」には参りました。
陳腐で泣けないわ。
本も読んだらスグにブックオフ行きでした。

皆さんと違う風に感じるってところがお互いに楽しいですね。
感性の違いがあるから、
感動もあるのねえ。

2005-11-16 22:37 from メグ | Edit

15. 秘書ひしょさん

あ!そうかっ☆確かに「ニューシネ」はあの音楽で涙腺が放水状態になった気がします。
さっすがひしょ秘書さん!1つ問題が解決しました(笑)
ニーナたん。
実は私も 一番好きなキャラだっただけに あの裏切りは胸を打たれましたよぉ。(一番クールでキレイだったし)本人もmakingのインタビューで「え?私なの?」とショックだったそうですよね。シーズンⅣが気になってきました・・・

2005-11-17 13:09 from 年齢不詳 | Edit

16. メグさん

なるほどっ!号泣ポイントが人それぞれ違うんですよねぇ~。感性が違うと いろいろな意見がいけるから 確かにたのしいいぃぃ♪♪これが個性というものですね。

メグさんが 中村獅童がタイプだったとはちょっと意外でした(確かヨン様と松山千春氏だと記憶が・・)

「ニューシネ」だけが誰もが泣ける映画とも限りませんから(笑)もしかすると前世の記憶で号泣ポイントがあるのかもしれないし(益々アヤシイデスヨネ)

2005-11-17 13:16 from 年齢不詳 | Edit

17. ニューシネマパラダイス

何度見ても泣ける。
クライマックスのキスシーンでは声をあげて泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
「イマアイ」ですか~。見たことないです。
竹内さんといえば、
「春の雪」は見てみたいと思っています。
原作は読んだのですが、映画はどうなのかな?

2005-11-18 14:21 from ぴよりん | Edit

18. ぴよりんさん

そうそう 最後のあのキスシーンばっかりつなぎ合わせたフィルムを映し出すシーンは洪水状態だった!!
なんでだろうねぇ なんか泣けるツボがあるのかしらね?
「春の雪」原作を今から読もうか映画を見たほうがいいか 悩んでます。
竹内結子の美しさはスクリーンみる価値はあるように思ったりして・・・。

2005-11-18 18:45 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます