IRORIO(イロリオ)のニュース育成ゲームがおもしろい - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

IRORIO(イロリオ)のニュース育成ゲームがおもしろい

最近 ニュースと育成シュミレーションゲームが合体した 
新しいタイプのサイトができたと聞いて、ちょっと試してみたのでインフォします。

その名も IRORIO(イロリロ)http://irorio.jp/
ニュース記事にコメントすると、キャラクターが成長していく
“人生シミュレーション”型ニュースサイト

なんか 知的でしょ

『年齢不詳女』への道DX-IRORIO.jpg

■60年間ガレージで眠っていた中古ジープに
1億8千万円の値がついたって記事チェック!
http://irorio.jp/yuukashimoda/20120622/14120/

マニアって すごいね
いや、これも資産価値があるって人の値なのかそれにしても
へぇへぇへぇ


■【キュン死注意!!!】手のひらに収まる超絶カワイイ動物の赤ちゃん25連発
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120621/13873/

きゃぁ~~~~きゃわゆぅ~~~~い
キュン死やばいって 手の平サイズのバンビっているなんてビックリ!


などなど
なんか ちょっと読むつもりが あれよあれよと世界中の
「へぇ~~~」 「うそっ!」 「なるほどねぇ~~」なニュースを
読んでしまって おまけにコメントすると それに応じて自分のキャラが
成長していくから おもしろい♪

コメントいれると サイコロが振られて、人生ゲームみたいに人生の岐路が
決まって進んでいくの。例えば 結婚・出世・転職 みたく。
職業なんかも サイコロの振られ方次第だから 思ってもない職業についたり
するから コメント入れるのが ちょっとクセになりそうよ(笑)

あと、経験値に応じてキャラクターのレベルも少しづつレベルアップしていくのもおもしろいところ。

世界中のTVでは流れないニュースを知って 他の人達のコメント読んでると
けっこう ネタ集めにいいかも。
「ねぇねぇ知ってる?」って 盛り上がれそう♪


参考サイト:
IRORIO(イロリオ)


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ 
今日も読んでくれてありがとうございます!


[PR by ブログタイムズ]
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
