糖中毒と言い聞かせてそろそろ1ヶ月 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

糖中毒と言い聞かせてそろそろ1ヶ月

先月 波動の先生に「糖中毒だね!」と宣告されてから
もうすぐ1ヶ月。

自分でも驚くのですが あれから1つも お菓子ってやつを口にしていません。

会社で配られるお菓子にも「私、アレがアレでして」と糖中毒だから
すすめないでっていってるでしょーが!と心で睨んで丁寧に辞退しています。

最近は
「あなたじゃなくて お母さんへ持っていったら?」と別の手口でおもたせしようと
していますが 
「母も アレですから」と 勝手に糖が高いことにしてシラを切っています。

いやーそれにしても 意外となんとかなるもんだな というのが率直な感想。
この間 おもいつくままに 1ヶ月でどれだけのお菓子を口にしていたのかを
ノートにかき出したら 途中で気持ち悪くなって断念してしまいました。

2日に1回はセブンのソフトクリーム食べてたり
毎日1つは クッキーだぁ せんべいだぁ もらったお菓子は別腹だったりと
ろくに運動もしないんだから そりゃ太って当然だわ と。

今のところ 完全糖質オフ食事まではいかないものの
お菓子だけを全く口にしなくなったら 今まで顔にポチッとできていた小さい白ニキビが
できなくなりました。

それに 血液検査してないからわからないけど 確実にAGE(糖化)対策はできてると
思い込んでます。糖化は今最大の老化。
やっぱり 本気で糖化対策するなら 甘いお菓子は日常的に食べないに越したことは
ないんです。


『年齢不詳女』への道DX-veganfruits1.jpg
果物は積極的にとってます
果糖もカロリーが高い!ってきめつける意見もあるけど
糖の中でも分解に時間がかからないのと ビタミンがたっぷりある点でも
果物のカロリー気にして食べないでいて ちょっと一つまみでお菓子食べるくらいなら
最初から 果物をしっかり摂った方がよっぽど体にはいいはず。


それと 以前よりむくみが軽減されてきたみたい。
シュガーアディクト 糖中毒症状の1つに体のむくみもあるんですよね。
でも 本格的にむくみを解消させるには、絶対的に筋トレとストレッチが必要不可欠なん
で そろそろ考えなくちゃ。

それにしても 世の中カロリーのことばかりが先行してるけど
糖質オフの食品って 少なすぎる!
なんで 糖質オフっていうとビールくらいしか出てないんだろう??
カロリーオフでも糖質高かったら 意味ないんだよなぁ

なので この調子で2ヶ月目突入できる自分を 静かに褒めてあげようと思います。
ご褒美と称して つば広の麦藁帽子を購入。
週末かぶっていこっと。


PS3: きっかけはコレから始めました♪


PS2: 昨日はパンダBabyと東京税関の職員4名死亡する首都高速での事故の
ニュースで どよぉ~~んと真っ暗になってました。
首都高速は高速バスを乗ると必ず通るんだけど ここ数ヶ月通る度にすごく嫌な気というか
なんかザワザワするような悪寒があったんですよね。
あぁぁ ヤダヤダ絶対一人で運転したくないよぉ・・・と
そう思っていた時に この大事故。
つい先日は 女優の小林聡美さんが乗っていた車も 巻き込まれたばかり(大事にはいたらなかったけど)
普通自動車がトレーラーと大型トラックに挟まれたら 本当に逃げ場ないですからね。
それにしても よそ見して乗用車大破させて死亡者までだしてしまうなんて
交通事故と呼ぶには 質が悪すぎます。
そして パンダBaby
出産後の生存率が6~7割と聞いて びっくり。
生まれてくるのも奇跡。
元気に育ってくれるのも奇跡なんですね。
残念で仕方ないですが、上野動物園の飼育員さん達の気持ちはもっと
深く悲しいことでしょうね。 


[PR]会員制アパレル通販サイト
あのブランドも最大80%OFF!



お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
