ゼロカロリーなのにデブになる?! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ゼロカロリーなのにデブになる?!


『年齢不詳女』への道DX-ソーダ

日中暑いと シュワシュワ~~な冷たい炭酸ジュースが美味しいですよね。

やっぱり美意識高い皆様は 

普通に 

いや

無意識に

カロリー0 を選んでるのかしら?

ちなみに私は ただの炭酸水 か レモン風味の炭酸水が大好きです。

なぜなら・・・・

今からするお話を聞いたら きっとあなたも ただの炭酸水を選ぶように
なると思います。

ヒヒヒヒ・・・・


カロリー0の落とし穴!

なんとカロリーゼロのダイエット飲料でも 
カロリーがあろうがなかろうが

甘いものを摂取すると人間は脂肪を蓄えるようにできている!!!



なーんですってー!?

と思いますでしょ。

アメリカはテキサス大学サンアントニオ健康科学センターの
シャロン・ファウラーさんの報告によると、

ダイエット飲料を1日2本以上飲んでいる人は
飲んでいない人にくらべてウエストサイズの増加が6倍だった
そうです。

ちなみに 糖分の比較に
日本コカ・コーラのサイトに記載されている『コカ・コーラ(350ml)』は、エネルギー157.5kcal。
原材料に糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖が使用と明記されています。

一方、『コカ・コーラ ゼロ(350ml)』は、エネルギー0kcal。
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)を
駆使して独特のあの甘さを出しているのです。

確かにダイエット中だからと 砂糖たっぷり入った甘い炭酸ジュースを控えても、
「0kcal」でしっかり甘いなら代替ソーダとして安心して飲めるにきまってますよ。


では なぜカロリー0の人口甘味料なのに 太ってしまうのか?

これは、マウスの実験によると人工甘味料アスパルテームが血液中の糖質レベルを
増加させると、糖尿病の初期段階と同じような影響をじん臓に与えていたことが判明
したからなんです。

えーーー

意味ないじゃん

そうです。

意味ないの


元々 すい臓には甘味を感じる受容体があるそうで、甘いものを摂取すると
インスリンを出す働きが備わっているのです。
この時、空腹を感じるのと同時に余分のカロリーを脂肪として蓄積してしまうんですね。

この働きをボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士の研究によると、
すい臓は人工甘味料にも反応し、大量のインスリンを出すことがわかったというから
びっくり!

当然、余分な脂肪が蓄積されるので、太るしくみが発見されたという訳です

人間の体は 精巧な機械よりもごまかしが聞かないってことなんでしょうかね。
甘いものは 甘いんじゃ!と。
カロリーがあろうが なかろうが 甘いんだから 脂肪にするんじゃ!

まるで 頑固職人 団塊世代の気質のようですね。

なので カロリー0のドリンクも1日1本くらいなら 影響ないかもしれないけど
2本以上飲むと 太るわよ。

のどが渇いたら 水!
シュワシュワしたかったら ただの炭酸水!
を選べば 間違いないってことです。


お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
