コラーゲンの摂り過ぎは体重とセルライトを増やす事実 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

コラーゲンの摂り過ぎは体重とセルライトを増やす事実

パーンッとハリと艶のある肌。
血色のいい頬。
なんて 絶好調なの私のオ・ハ・ダ♪
と毎朝鏡にウットリできたら本望です。

だから 女は1日1日せまりくる老化を食い止めるために
今日もせっせっと飲んだり、お手入れにぬかりがないのです。

ここ数年で 女性用サプリメントの売上高がうなぎ昇りなんだとか。
美容成分がたっぷり入ったサプリメントや美容ドリンクがそうです。
中でも 最も人気がある代表格に「コラーゲン」があります。

私もここ4~5年 ずっとコラーゲンだけは欠かさず飲んでいます。
最初はサプリメント、次にドリンクと。
今では 一種のみならず複合した滋養強壮系+美容系=ハイブリッド美容ドリンクがお気に入りです。
皆さんの中でも 「とりあえずコラーゲンはおさえてる」という方が多いのではないでしょうか?

実はこのコラーゲン。
間違った飲み方をすると 肌はもちろん体調にまでトラブルをきたすことがあるのをご存知でしょうか?
コラーゲンをアンチエイジングの味方にするためにも、間違った摂り方でトラブルが起きる原因をご紹介しましょう。


■“コラーゲンを多く摂ればキレイになれる”は真っ赤な嘘!


そもそもコラーゲンというのは、体の中で必要な三大栄養素の中のたんぱく質の一つ。
お肌の老化だけにクローズアップされていますが、内臓や骨や血管の壁、髪の毛などダメージを受けた部分を修復させるためにも 日夜使われています。


20代前半までは生まれ持ったコラーゲンの在庫と生成が活発なので、何もしなくても肌には弾力があるし、シワなんてなかったはず。

30代を超えたあたりから、体の中で生成されるコラーゲンが減少するのを補うために、20代の頃と同じ量のコラーゲンをキープしようと摂取していくのが始まりでしょうか。

ただ、この摂り方を間違えると取り返しのつかないトラブルを引き起こすこともあるので要注意なんです。

次に、コラーゲンの過剰摂取が原因で起こるトラブルについて説明します。

 

■コラーゲンが原因で起こるトラブルとは?

一日でコラーゲンを摂取できる目安量は5~10gと言われています。

ところが、コラーゲン入り食材やサプリメント、ドリンク等を複数種類で1日に大量に摂取すると、「コラーゲンの量が多いほど短期間で美肌になれる」と思いこんでいる人いませんか?

複数種類、又は10g以上のコラーゲンを過剰に摂取すれば、体内で消化できないコラーゲンが残ってしまいます。この過剰な栄養は、実は体の中で様々なトラブルを引き起こしていくんです。

最も大きなトラブルベスト3


[1]コラーゲンが含まれる食べ物は高脂質なものが多い為、急にニキビが増えたり体重が増える原因を引き起こします。

[2]摂取したコラーゲンは胃の中でアミノ酸に分解されます。この時過剰に摂取したために排出されなかった余分なアミノ酸はやがて脂肪になり、あの憎いセルライトの原因にもなるんです

[3]腎臓が弱い人は、排尿が上手くいかなくなり、むくみや頭痛が出やすくなることもあります。

アンチエイジング対策で少しでも綺麗になろうコラーゲンを飲み始めても、正しい適正の量を超えたコラーゲンを過剰摂取することで、キレイとは程遠い全くの逆効果になってしまうんですね。
なので 1日に5~10g以内におさめているのかすぐに確かめてください!
そして 過剰にとっていたのなら今すぐにやめましょう!

では、せっかくなのでコラーゲンの働きを正しく引き出せる摂取方法をあわせてご紹介しますね。

■コラーゲンの働きを助けてよりアンチエイジング・美肌になれるコツ

(1)適量を守る 5~10g厳守!

(2)コラーゲンの働きを助けるビタミンCを一緒に摂取する

(3)紫外線でダメージを受けた皮膚のコラーゲンを再生するプロリンという成分が含まれる食品も一緒に摂取してみましょう。
→緑茶、チーズ、トマト、昆布、卵、鳥肉などがそうです。

(4)寝る前に摂取する

コラーゲンは確かにアンチエイジングにも美肌にも働く大切な成分です。ただ、たくさん飲めばいいという間違えた摂取方法では 毒にもなることを覚えておいてください。
より効果を発揮させることができる飲み方を正しく守ればいいだけです。

特に1年で一番肌のダメージを受ける夏には、マスト成分。
コラーゲンを摂取していち早く修復させるためにも、容量を守って美肌・エイジングケアを続けていきましょう!
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。