石油系化学物質の入った化粧品で老化が早まる?! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

石油系化学物質の入った化粧品で老化が早まる?!

アンチエイジングしたいのに 何もしらずに石油系化学物質が入ってる化粧品で
せっせとケアしてたら かえって老化が早まってたなんて 冗談じゃすまされないですよね。



『年齢不詳女』への道DX-may201208

今年生まれた めいっこのベビーちゃん。
ハイハイする前につかまり立ちで グラビア目線を送ります(笑)
断トツ我が家の アイドルです。

それにしても、どーして赤ちゃんの肌ってめちゃめちゃ美しいんでしょっっ!!!

毛穴が 目かっぽじってもどこにもないのよ!
光がさすとピカッと輝くし、ぷるんぷるんの弾力だし(当たり前だけどさ)
まさに赤ちゃん肌こそ 美肌の理想系。

せめて 毛穴レスになれば近づけるかも・・・

っと そこで 毛穴レスもそうだけど
知らずに老化を早めているかもしれない 化粧品に入っている「石油系化学物質」をもっと意識したいところなんですよね。

以下は、化粧品使用されている石油系化学物質のほんの一部です。

■防腐剤として使われるもの
安息香酸 BG クロラミンT グルコン酸クロルヘキシジン クロルクレゾール クロルヘキシジン クロロブタノール サリチル酸 シメン-5ーオール ジンクピリチオン ソルビン酸 トリクロサン フェニルフェノール フェノキシエタノール 他

■合成界面活性剤として使われるもの
オレイン酸PEG-6ソルビタン PEG-4-ステアラミド PEG-20ソルビタンココエート PRG-セテス イソステアリン酸 オクチルドデセスー2  オレス-リン酸 セチルジメチコンコポリオール テトラオレイン酸ソルベス類 ノノキシノール類 べへネス-20 ポリソルベート類 ラウリン酸PEG 他

■シリコーン油として使われるもの
クロスポリマー コポリマー ジフェニルジメチコン シクロメチコン フェニルジメチコン 他

■紫外線吸収剤として使われるもの
サリチル酸グリコール PABA(パラアミノ安息香酸) オキシベンゾン グリセリルPABAシノキサート ジメチルPABA ジメトキシケイヒ酸オクタン酸グリセリル ドロメトリゾール ホモサレート メトキシケイヒ酸オクチル 他

■保湿剤として使われるもの
コハク酸ジオクチル 炭酸ジアルキル BG PCA-TEA PEG類 PG アセタミドMEA グリセレス-26 マルチトールヒドロキシアルキル メチルグルセス-10 ラクトイルメチルシラノール 他

■鉱物油として使われるもの
ワセリン セレシン ミネラルオイル パラフィン マイクロクリスタリンワックス   他


ファンデーションや口紅などは ほぼ化学物質でつくられています。
でも全てを自然派化粧品に変えるのってすごーく難しいですよね。
だから せめてクレンジングだけは 天然の成分でつくられたクレンジングで丁寧にオフすることでも大分違うんじゃないかと思うんです。

メイク品は妥協して(妥協しなくてもいいんだけど)、代わりにスキンケアではできるだけ 天然の素材から作られた肌に刺激をあたえずに 老化を早めない 自分の肌にあうものを1つ1つ選んで使っていくのがいいかなと思います。
スキンケアって 素肌へダイレクトに吸収されるから老化が早まるっていう理屈もとおるだけに やっぱり心配ですよね・・・

私は年に3~4回 軽い植物アレルギーで肌の抵抗力がズドーンと落ちることがあるんですけど、そろそろあの季節かなぁ・・・と思ったら リソウコーポレーションのリペアジェルを使います。
本レビュー記事参照

リペアジェルには生命体が生きたままジェルに閉じ込めてあって 100%天然由来成分・完全無添加 しかもアラフォー以上には嬉しいくらいのアンチエジング効果もあるから 肌体力を底上げしてダメージに強い肌にしてくれるんです。たった1滴、洗顔後につけて完了する手軽さなのに 驚くくらい肌が潤って、栄養を与えたようになるから不思議なんですよ~~~

何か1つ 天然のスキンケアで気に入ったものが見つかると 突然の肌トラブルになったときに迷わないのでおすすめです♪

あ!
あと 使っている化粧品で少しでもピリッとか 痒みや赤みがでたら 何か化学物質に肌が反応しているサインなので すぐに使用を中止した方がいいです。
そのまま 使い続けているとはがれて角質からどんどん体が抵抗している物質を受け入れてしまうので、最悪の場合 全身発症ということもありえますから。

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
