ユーの糖化は大丈夫?糖化チェックしてみましょ - 『年齢不詳女』への道Z

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ユーの糖化は大丈夫?糖化チェックしてみましょ

食生活糖化チェック

□早食い
□朝ごはんは食べない・又は食べないことが多い
□食事はご飯(主食)から食べる
□野菜を食べない又は量が少ない
□パンや麺類を食べることが多い
□甘いお菓子・菓子パン、清涼飲料水をよくとる
□アルコールを飲む量が多い
□加工した食品が好き又はよく食べる
□間食が結構多い
□食後やお酒の後にお菓子を食べる

2個以下⇒糖化リスクが低い
3~5個⇒糖化リスクは中程度
6~8個⇒糖化リスクが高い【要注意】

2ヶ月前から お菓子を食べない生活に入ってたので
私はこのチェック 0個なんですぅ~~~オホホホ

朝ごはんは 美禅食 とか 酵素にしてるんで
まぁ摂っているってことで。

食事も必ず 生野菜から食べ初めて→副菜→お味噌汁orスープ→ご飯の順。

これは基本変わらないです。

パンも麺類も 週に1回あるかないかってくらいだし。

でも この生活になるまでの間に 糖化生成物質のAGEsは間違いなく
肌の底の方でごろごろ転がってると思います。

だからね そろそろ本気で AGEsを排出するケアしていかないとって
(これが結構 お値段かかるんだな)

お盆の間に女子会が2連チャン
お盆という名でパーティもありで
普段食事の量がすくなかった私も かなり食べてたらしく体重増加してて
今 朝酵素で調整かけてます。(本今飲んでる酵素レビュー

酵素ドリンクは甘くて飲みやすいけど 甘いからといっても野菜と果物を発酵させて熟成したものを使っているから 飲んだらそのまま脳や臓器や筋肉のエネルギー源としてすぐに使われるから 糖化を心配する必要ありませんよ。

ゲッタマンも 朝ご飯はフルーツだけにして 生の酵素をとることを薦めてるんですよね。

最近、朝・晩に肩甲骨ストレッチはじめて 鈍い汗かいてます。


これで肩周りと背中の肉が減ってくれるのを期待してるんだけど
想像しているより かなりキツイんだなぁ・・・

これも 糖化対策の運動不足解消につながればいいな♪


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今日も読んでくれてありがとうございます!



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コメント
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1. 無題

糖化チェック、私は1個でした。
朝ご飯は食べるようにしているし、食べない日は酵素を飲んでいます。

整体の先生からの奨めで、私も酵素を始めました。
それから体調がイイです!お腹が張って大変だったのが
嘘のように張りも減り、先生からも張っていたとしても
以前と全然違うと言われました。本当は1週間の断食をすると
イイと言われていますが、なかなか出来ていません(笑)

体重計に乗っていないので、痩せれたのかはわかりませんが
調子がよくなっただけでも十分です。

お菓子はあまり食べないから問題なし!

肩甲骨ストレッチか・・・私も始めようかしら。
背中の肉、取りたいですね(;´▽`A``

2012-08-17 16:50 from Miho | Edit

2. 年齢不詳→Mihoさん

Mihoさん すばらしぃですぅ♪
朝 酵素の多い食事するのは 体の排出機能を高めるのにバッチリあうみたいですよね。

そうそう 私も以前はお腹も含めて 全身ひどい浮腫みがあったのが 今はスゥーとひいてくれたので 食べる物って 体をつくってるんだなぁと最近ひしひしと実感してるんです。

Mihoさんも お腹の張りがなおって 絶好調ですね!よかった よかった(*^_^*)

あとは 背肉という課題だけ(笑)

2012-08-18 09:19 from 年齢不詳 | Edit

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