シミができるしくみ - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

シミができるしくみ

シミができるしくみ をご存知ですか?

なんとなーく 知っているのなら ちょっとおさらいをしてみましょう。





シミは 紫外線を浴びた瞬間から はじまります。

子供や10代のうちなら 新陳代謝がいいのでシミに悩むことはないようですが、
これに該当しない世代の人はみーんな シミができる仕組みは同じでしょう。

1.紫外線にあたると、人の体は紫外線から肌を守る目的で「メラニン作れ!」
  という指令をだします。

2.肌の新陳代謝によってたまったメラニンは 表皮におしだされて「垢」と
  なって排出されます。
  これは健康な肌の場合。

シミができる人の肌は 常に肌内部で弱い炎症が続いている状態になっています。
この状態だと本来スムーズに排出されるべきメラニンが残ってどんどん
肌の奥の方へ溜りに溜っていきます。

3.奥で溜ったメラニンは、あろうことか肌の生まれ変わる力を邪魔しはじめて
ずぅーと「メラニン作れ!メラニン作れ!作りまくれーーーー!!!」
と指令を出し続けて止まらなくなります

4.その結果、肌の細胞分裂が遅くなり更にメラニンがずっと肌に溜ります。
この状態をなんとか補おうと 今度はなぜか異常に細胞が分裂を繰り返し(誤作動?)
増え続ける細胞が刺激細胞となってメラニンをつくる工場となるメラノサイトを
刺激し始めます。
こうして「メラニン作れ!」という指令が止まることなく 
どんどん加速していくんです。


この悪循環こそ、メラニンを肌へ根付かせて
           シミを作っていく原因なのです。

夏だけしのげば シミはできない なーんて思っていたらギッチョンチョン
ほっといても 悪循環を断ち切る 何か対策をしないと シミは増え続ける事実
あなたは どこまで受け入れられますか?

私はひとまず 本コレ(参照記事)ではじめてみました。

お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
