顔のたるみはカチカチ頭が原因 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

顔のたるみはカチカチ頭が原因

秋雲がみえはじめたら 夏から秋へお手入れをチェーンジ。
そうそう ちょうど今頃って 1番顔がたるんで見えるんですって(キャーこわーい)

紫外線浴びてないよ
海・山・プール行ってないよ
帽子かぶってたし 日傘も使ってたよ

紫外線予防は かなりがんばってやってたハズ
でも たるみ顔にみえたら 今日からすぐに頭皮ケアの開始です。

頭皮(スカルプ)ケアは ここ最近 少しづつ注目はされてきてますけど 薄毛・抜け毛予防だけのためにやるんじゃないんです。

頭から顔は1枚の皮でつながってますよね。

頭の下には 顔の表情筋を支えている筋肉があるんです。
これが ある理由で弾力がなくなって充分にささえられなくなると 表情筋がベローンとのびて 一気にたるみ顔が完成しちゃうんですって。

なので この頭の下の筋肉を柔らかくしてあげるのって 最大のたるみ顔予防。
しいては 自分史上最高のリフトアップも作れるってことです。

■たるみ顔改善シャンプー
1.お風呂に入る前に ブラッシング。
 意識するのは 髪の毛じゃなくて頭皮にあてること。

2.シャンプー前の予備洗いは 充分髪の毛全体を濡らして 流す
 (ちょっと熱めのお湯がポイント)

3.シャンプーを 髪の毛ではなく頭皮の毛穴を洗う意識で洗う。
 指の腹をつかって 髪の生え際から頭のてっぺんにむかって ジグザグしながら
 洗っていく

4.よーく洗い流して もういいかな?と思ったらそこからもう1回洗い流す

5.コンディショナーは頭皮ではなく 髪の毛先に浸透させる
 頭皮には絶対つけないこと。毛穴のつまりの原因になっちゃうよ

6.5分ほどおいてから サラッと洗い流して完了


■たるみ顔改善頭皮マッサージ
1..朝、メイクの前に人差し指と中指で耳を挟むようにして上へムギューとひきあげる。
 これは、リンパの流れを促進して血行もよくなるので即効性あり!
 強めに10回やります。

2.指の腹で生え際をつかんだら、皮膚にシワができるくらいちょっと強めにセンターへ引き寄せる。
 5回にわけて頭のてっぺんまで指をずらしながら行う
 1セットx5回

3.夜は湯船につかりながら 両手で4本の指を組んだ親指の根元を使って、
 モヒカンラインを2秒かけてはさみあげてマッサージ。
 生え際から10回位で頭頂部まで届くようにリズムよくがポイント。


マッサージめんどくさー と思わないで 週に2~3回やるだけでも
頭皮がやわらかくなると 凝りも軽くなるから 是非とも試してほしいです。

ちなみに私は 毎日ではないけど パナソニックの頭皮エステ愛用してます。⇒メモ体験記事
これ、ヘッドスパのエステティシャンのフィンガーテクニックを再現しているだけあって、かなり頭皮がほぐれて 頭スッキリするんですよ~

こころなしか いつも目がスッキリするの。

カチカチ頭だと いいこと1つもないのね
物の考え方も 石頭よりも やわらか頭の思考で柔軟に。
そして表面的にもやわらかい頭で たるみ顔ストップ!

グイッグイッて揉みあげるマッサージで 夏のお疲れ頭皮をケアして
誰よりも シャープなフェイスラインで 秋のオシャレをたのしみましょっドキドキ




楽天だと 最安値7000円で買えちゃうのね
やっぱりネット通販は安いな




お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
   にほんブログ村 美容ブログへ
人気ブログランキングへ       にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。