よるじぃさんが永眠しました - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

よるじぃさんが永眠しました


『年齢不詳女』への道DX-よるじぃ1.jpg


今日 我が家の長老猫 よるじぃことよるくんが 
永眠しました。

20年生きたから 96歳らしい。

今朝 息が浅かったから 顔をなでて話しかけたけど 
なーんにも 反応しなくて シッポの先だけで応えてくれたのが
最後の会話になっちゃった。

昨日 両親が病院へつれていったら先生が 「もぉ ダメだね。動かさない方がいいよ」と。
治療をするのは やめたそうです。

体を触ると ものすごく痛がって、水も飲めなくなって 横になるのも痛そうだった。

上の写真は 初めてデジタル一眼レフを買って撮った1枚。
「遺影になるかもよ」と言ったら 本当にそうなっちゃったよ。



『年齢不詳女』への道DX-よるじぃ2.jpg

20年も長くいると もぉ猫というより 化け猫だったかな。

よく しゃべるし 泣くし、美食家だから あれこれうるさいし。

それでも 我が家のペットの中では 一番愛されたと思う。

コスプレも大好きだったっけ。



『年齢不詳女』への道DX-よるじぃ3.jpg

これは 2匹で母をとりあう 不思議な1枚。



『年齢不詳女』への道DX-よるじぃ4.jpg

1年前の2月
もぉガリガリだったのに まだ屋根のぼって満喫してた頃。
多分 これが登りおさめ。



『年齢不詳女』への道DX-よるじぃ5.jpg
めずらしい1枚。
2匹がそろって ガツガツご飯食べてる姿。

3匹が2匹になって とうとう 1匹に残っちゃった。

寂しくなるな・・・

それでも 今まで病気1つしないで 長生きしたのは 雑種猫の強さだったのかな。
ケガはしたけど 体は丈夫だったな。
さすがに96歳ともなると あっちこっちガタがきちゃって もぉ老衰に近かったけど。

天国から チョビくんときーちゃんが迎えにきてくれてたはず。

よるじぃ おやすみ

ありがとう
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. ☆

家族が亡くなってしまうのは悲しいですね。実家に猫たちがいて、2匹は病気、1匹は老衰で亡くなりましたが、今2匹の雑種が元気に暮らしています。・・・20年間大事に、大切にされていたからとても幸せだったでしょうねo(^-^)o

2012-09-05 20:49 from くうねる | Edit

2. 無題

大往生とは言え…やっぱりずっと生きててほしいかったですね

寂しくなりますね

2012-09-05 21:51 from ゆかぴ | Edit

3. 無題

20歳、大往生でしたね!
うちの仔たちも、そのくらいまで生きてほしいと思いますが
これは病気しないことが一番の近道ですよね。

遺影になってしまったという1枚目のお写真、とても素敵に
写っています。なんか好きです、この写真♪

私には猫はペットというより、妹弟だったり、子供という存在です。

寂しくなりますが、一緒に居てくれてありがとう!ですね。

2012-09-06 00:14 from Miho | Edit

4. 年齢不詳→くうねるさん

くうねるさん こんにちは
もぉ大往生だねって家族で話して あんまり湿っぽくないようにしています。最後まで苦しいみたいだったからそれがね ちょっとかわいそうだったなぁと思っています。くるねるさんのところの2匹のにゃんちゃん、これからも元気で健やかでいてもらいたいですね。

2012-09-06 13:04 from 年齢不詳 | Edit

5. 年齢不詳→ゆかぴさん

今まで大声でニャーって聞くと うるさーい!ってどなっていたのがもぉ聞けなくなると やっぱり寂しいですねぇ。1匹になったモモちゃんと可愛がることで紛らわそうと思います。

2012-09-06 13:05 from 年齢不詳 | Edit

6. 年齢不詳→Mihoさん

病気しなかったから20年も生きて 食べたいものたべて、わがままいって甘えてのやり放題の猫でしたから。

そうそう カメラ向けると必ずカメラ目線でポーズとるんですよ、チビの頃から(笑)
私も1枚目の遺影が気に入ってます。
ペットといえば 我が家でも家族同様の存在ですね。多分かわいがっているお家ではみんなそうですよね。 長かったような短かったような不思議な20年いろいろあって 思い出も一番多くのこしてくれた よるじぃでした。

2012-09-06 13:09 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
