シートマスク2倍活用法で美肌UP - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

シートマスク2倍活用法で美肌UP

お肌の保湿をたっぷり潤したいなら、シートマスク(フェイシャルマスク)が一番早いですよね。
1枚100円以下の激安シートマスクから1枚2000円以上の高級品まで価格も種類も目的もたくさん発売されていますが、どのタイプを使っても 効果を2倍にできる活用法を行えばスペシャルケアがいつでもお家でできちゃいますよ♪

では、早速シートマスクを2倍効果的に使える方法をご紹介しまーす。

**シートマスク2倍活用法**

■シートマスクの前に保湿をする

シートマスクをする前には、導入美容液 or 導入化粧水で顔全体をなじませます。
次に化粧水でいつもと同じ保湿をしてください。
導入美容液等がなければ化粧水で保湿しましょう

シートマスクって化粧水じゃなくて美容液に浸ってるでしょ?
なので、肌に直接美容液をのせる前に 一度化粧水で肌を保湿して整える方が美容液が浸透するのを助けてくれるんです。
導入美容液はさらにもっと奥までという意味で私はオススメしています。

■シミ部分にもしっかり美白美容液を

シミが気になる部分にあらかじめ美白美容液を塗っておくと、マスクの圧でいつもよりもじっくり美白効果が浸透してくれます。

■シートパックは10分程度を目安に

パックしたまま うとうと寝てしまったり 長ければ長いほどいいと過信してしまう人がいますけど、パックの水分が蒸発してくると今度は肌の水分まで一緒に蒸発してくるんです。過乾燥状態にするなんて、言語道断!
ここでは 2倍活用法を行うので10分を守ってくださいね

■シートパックをのせたまま乳液を上から浸します

10分たったら顔にシートパックをのせたままで 保湿系乳液を全体に浸してください。

■裏返してWパック!

表側を今度は肌にひっくりかえしてのせます。
先ほど乳液を浸したのはこのため。

このまま10分パックします

■パック後には軽くリンパマッサージ

シートマスクを外したら残っている液体でデコルテまでのばしたら
軽くリンパマッサージをしましょう。
決してこすらず力をいれないようにしてくださいね。

■最後にクリームでフタをして終了

リンパマッサージをしてあげると 肌がさらにイキイキと血行がよくなっているはず。
最後は クリームか美容オイルでしっかり潤いが逃げないようにフタをしてあげて終了です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シートマスクを両面使う2倍活用法 いかがでしたか?。
1回10分使用してポイッてちょっと勿体無いなぁ~と思っていたし、美容液の後に乳液のパックをしてあげると 保湿とハリが同時に実感できて なかなかオススメのパックなんですよ~~

マッサージはね 面倒だったらパスしてOKです。
リラックスが何より頭と肌にシンクロしますから。

よかったら 試してみてくーださい。

お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
blogramで人気ブログを分析    
人気ブログランキングへ                      にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。