いちおしオキニのアイライナー - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

いちおしオキニのアイライナー

今 私史上いちおしオキニのアイライナーが 
クリニークのクリーム シェイパー フォー アイ。
新発売したほうじゃなく あえて @コスメで2位を獲得したこちらが 最愛コスメなの。

『年齢不詳女』への道DX-クリニークアイライナー1.jpg

クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ#103エジプシャン

最近 アイライナーが気に入ったのがなくって ずっとCHANELのスティルユーウォータープルーフを愛用してたんだけど、ウォータープルーフとうたっているのに なぜかパンダ目になるのよ。
なぜ?
私の目の作りが不具合?
たるみか?

でもって まぶたの際にスゥーとひけるものが欲しくて リキッド系の安プラコスメも買ってみたら 今度は筆先が極細なのは わかる。だからって コシがありすぎてハネて書きにくい。

あぁ~~~~ もぉーーーDASH! 

というアイライナーのジレンマ地獄を彷徨ってた訳。


『年齢不詳女』への道DX-クリニークアイライナー2.jpg

で、美容雑誌読んでて クリニークとMACの新色のアイライナーがよさげーな感じだったので
最初にクリニークに立ち寄って カウンターでタッチアップしてもらったの。

最初は新発売したクイックライナー フォー アイ インテンスの黒。

スッと手の甲に軽くおいて書くと スゥーと描ける。
オッ!柔らかいねぇ

でも ちょっと力の加減でグラッとしたら ベタッとついた。

ようは それくらい柔らかいの。
ぼかしてアイシャドーにもなるくらいだから 思いっきり目を強調したい人には向いてる。
でも 私は 際につかいたいだけ。
しかも ぶきっちょの手で手ブレで グニャッとつぶれるとやだなぁーとBAさんと話してたら

「じゃあ こちらは」と すすめてくれたのが このクリーム シェイパー フォー アイ。

力加減はペン先をのせて引くだけで スゥーと描ける。
これも柔らかい、だけど 手振れでつぶれるほど柔らかすぎない。

「ウォータープルーフなので にじみませんよ」

ということなので 少し時間をおいてから水をたらしてもらったら見事に弾き飛ばしてくれたわ。


『年齢不詳女』への道DX-クリニークアイライナー3.jpg

この柔らかさなら 目の際に描いても全然負担にならないし スゥーと1発で描ける。
うん これいい これにするわ!

で、#101ブラックダイヤモンド と#103のエジプシャンと 色を見比べて 選んだのは#103
#101は 黒がかなり黒でちょっとインパクト強いんだよね。
#103は 何気に一番使いやすい色のような直感でひらめいたのよね。

この色 一見カーキにみえるんだけど実際描いて見ると カーキって色に見えない。
黒っぽくもみえるけど 黒ほど強調しない。
光加減では こげ茶にも見える なんとも不思議な微妙な色なの。

次の日から 使い始めたら今まで持っていたアイライナー全部捨てたくなる保
めちゃめちゃ オキニですわよ。

本当に描きやすいんだよねぇ
使う頻度が多いから しょっちゅうシャープナーで削る作業があるのはしょうがないけどね。

他の色も少しづつ買おうかな。
#106のスターリープラムや #110のディープコバルトもキレイそう。

追記: 連休中2日ほど30度超えの酷暑の中で歩いて 大汗ぶんながす状況でも
アイシャードーとファンデははげても アイライナーだけは健在でした。
もぉクッキリと!また惚れ直したわ~~~


楽天はやっぱり安いねぇー

お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
blogramで人気ブログを分析      
                    人気ブログランキングへ   にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

私も数年前からクリニークアイライナーオキニです。
秋はプラム色もおすすめですよ。

2012-09-19 20:21 from kako | Edit

2. 年齢不詳→kakoさん

こんにちはー
プラム使ってるんですね♪
やっぱり 今度行ったらタッチアップしてから
決めまーす(*^_^*)

2012-09-20 16:34 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
