2013’ほぼ日手帳注文と朝ドラ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2013’ほぼ日手帳注文と朝ドラ

10/1 月曜日。
なんと 気持ちよすぎるくらいのスタート月なんでしょう。
今年も残り2ヶ月しかないなんてねぇ 
残暑が長すぎ、涼しくなったと思ったら また29℃って何?

1ヶ月季節が遅れてるみたいに感じるけど 暦は遅延なくすすんでいる現実を忘れるわけにはいきません。

本日10/1は2つスタートがありました。

その1 ほぼ日手帳ジッパーズの発売開始。

去年 奇跡的にハリスツィードのジッパーズが買えて満足して終わりました。
ウールだから夏はないだろうと当初思っていたのに 酷暑も乗り越えて愛用してしまうくらい お気に入り。

ジッパーズは 物をあれこれ挟みたがり屋さんには ツボすぎるくらいよくできた手帳。
なので 来年もジッパーズを選ぼうと9月にほぼ日webshopがオープンしてからそう決めていました。

今回5種類のジッパーズがお目見え(内11/1発売含む)
まっ正直言わせて貰うと、昨年と比べるとパッとしない。
ベーシックでまとめてる感が否めないデザイン。
できれば ソニアでジッパーズだしてほしかった・・・・

でも四の五のいってらんないので 私がきめたのは これ




エナメル アイボリー

めちゃくちゃ 汚れが目立ちやすいパテント素材。
しかも ベージュ。
手垢バリバリつきそうやろっていうリスクを承知であえてこれに決めました。

理由は、手を抜けば すぐに汚れるものだから。
自分に戒めってやつね。

黒のパテント素材のにも 惹かれたんだけど なんか他にありがちだなって。
カバンの中ですぐにみつけやすいのは 明るい色だし

とまぁ 届くのが今から楽しみにしております。
公式HP⇒ほぼ日手帳2013web shop





その2 朝ドラ「純と愛」スタート

後期の朝ドラが今日からスタートしましたね。
脚本は 家政婦のミタを書いた 遊川氏。
この間の「プロフェッショナル 仕事の流儀」で最終回を遊川氏が登場していましたよね。
すごかった。
普通に感動とか よくある光景とか 極力嫌って リアルに心理をあぶりだす描き方が 他の脚本家にはない力のあるセリフを生み出すヒットメーカー。
なので もんのすごく 期待しています。

「梅ちゃん先生」最終週はなんか だら~んとドラマチックな展開もなく 普通に終わって拍子抜けしちゃったけど、おそらく「純と愛」には 普通はないだろうと。
1回目から 純が父親とケンカして勘当されるシーンから波乱をおもわせるスタートでしたけど 個人的にはもこみち君の登場回数を増やして欲しいと 今日から1日1回念をおくることにします。

10/1 月曜日 あなたは、何か新しいことはじめた?してみた?




これから 半年間 また朝ドラが楽しみになりそう。

お役に立てたらポチっと1pyoいただけると嬉しいです
blogramで人気ブログを分析      
                    人気ブログランキングへ   にほんブログ村

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
