靴の断捨離 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

靴の断捨離

昨日から、靴の断捨離します。
いやー、履かない靴、記憶にない靴と大量の靴箱に驚いてます。


photo:01



これなんて、ほんの一部。

一回にだせる資源ゴミの量こえちゃうほど断捨離できた!

もぅ、中身が見える靴専用クリアケースにしたらどんどんかたずけることができて、買って正解!


靴の入れ替えしてたら、カビ生えたのも何足かでてきたぁヽ(;´Д`)

photo:03


ミネトンカのシューブーツ。
黒だから白カビ目立つこと!

photo:04


で、ググッてカビ取り方法を試してみました。

photo:05


シューレースを全部外して、ブラシでカビを全部はらっておきます。

photo:06


登場するのは、エタノール。

これを靴の中と外、全体にふきかけあます。

菌は、水もエサにするから根絶させるには、エタノールが一番確実なんですって。

2~3分程でOK。

photo:07



ここまでの段階で大分とれましたね。

カビ跡には、専用シャンプーで洗うか消しゴムで消すか、紙やすりで削るかがあるみたい。
漂白したいけど、まだらになるのは勘弁なんで、とりあえずこの状態でよく乾燥させることにします。

お手入れは、その後で。

それにしてもエタノールは、かなり使えますね。
実は表皮のブーツも、カビだらけでひどい状態だったんだけど、キレイに全部落ちて、復活したんですよ~

カビには、エタノール 最強!


さて、靴の断捨離。
今回わかったのは、把握してない靴の保管が多いこと。
これは、買った後箱にいれたまましまいこんだから。
対策は、早く履き下ろすこと。
箱から出して、目に見えるように保管することですね。

靴にも流行があるから、旬なうちにどんどん履いてお出かけしないと意味ないし、何より靴がかわいそうだなぁと。

定期的に断捨離は必要ですね。
自分を見つめ直すきっかけにもなりますから。








iPhoneからの投稿
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
