DUO クレンジングバームの正しい使い方でちゅるん肌 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

DUO クレンジングバームの正しい使い方でちゅるん肌

季節の変わり目って お肌がざらっとしやしませんか?

ピーリングしながら クレンジングも保湿もしちゃう 巷で人気の
DUOデュオ ザ クレンジンバームだと お肌がいつも ちゅるんっ ちゅるんっで
BAさんも 驚く肌になれちゃいますよ♪⇒ブログランキング


『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング1.jpg



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジングb.JPG
2010’モンドセレクション金賞受賞した
ドゥオ ザ クレンジングバーム

これ1つあれば、Wクレンジング不要☆
それにソフトスクラブ効果で毛穴の黒ずみも汚れもスッキリしちゃうってんで、リピーターがどんどん増えている 人気のクレンジングなんです。


ドゥオ ザ クレンジンバームをリピートしたのは かなり久しぶり。

実をいうと 間違えた使い方をして 肌荒れ起こしたことがあったんです。
ガッサガサで極度の乾燥状態にまでなって 一体全体何が起きた?状態でして。
約1年近く使用を中止してたんだけど このほどですね、ようやく自分の使い方がかなり間違っていたことがハッキリしたので ようやく もう1回リベンジで使うことにしたんです。

すると まぁ乾燥なんておきるはずもなく。
明らかに 使用前よりも肌がどんどん ちゅるんちゅるんに変わるし、化粧水の浸透も確実によくなって 化粧品の効果も早く感じることができはじめちゃったじゃないですか。
え~~~ こんなにも違いがでるなんて!

そして そして 先日デパートの某化粧品カウンターでBAさんにタッチアップしてもらった時には 
「ファンデが のびすぎて止まらないんですけど・・・苦笑」 
ひっかかる角質がないので 通常のリキッドファンデのごく少量で充分のびてしまうくらいだったんです。
その後 BAさん 「何を使ってるんですか?どこのですか?」とかなり 突っ込んできたのでちょっとタジタジでしたが(^^ゞ

『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジングa.JPG
まぁ そんないきさつもあったので 少し時間をおいてしまったのですが、
もしかしたら 私と同じような間違った使い方している人が いるかもしれないわね・・・・と思いまして、今回 BAさんも食いついてきた 肌がちゅるんちゅるんすぎてファンデが止まらない肌になった ドゥオ ザ クレンジングバームの正しい使い方をご紹介します。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング2.jpg

写真とる気がなかったんで ほぼ使い切っている状態ですみません。
このクレンジング 名前にバームとつくだけあって最初は固形なんです。

固形の状態を スパチュラで削って使います。

通常のクレンジングなら 1回の使用量は 付属のスパチュラでさくらんぼ大1粒程度。
STEP1の画像の量以上なら OK

多すぎる分には いいけど 
少なすぎると 肌への摩擦の原因で 肌が荒れてしまうのでここは ケチらないこと。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング3.jpg

まず スパチュラでとる前に 手の平をお湯であたためておきますが、
水気はしっかりふき取っておきます。
(理由は老けるクレンジング記事参照)

スパチュラで さくらんぼ大1粒をすくったら 手の平において両手をあわせてゆるく溶かしていきます。

手の平の温度で ゆる~く溶けた状態 にするのがポイント。

固形の状態のクレンジングバームをいきなり 肌の上にのせません。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング4.jpg

このくらいの ゆるさに溶けたら 顔の上に5点おき。
ここからが スピードとの勝負!
20~30秒で メイクと馴染ませたら ぬるま湯で洗い流します。
時間厳守!長くても30秒で洗い流すんです。

実は 私がまちがったやり方が ここ。
2~3分くらい メイクを馴染ませた状態で マッサージを毎回していました。
これ、絶対やってはいけません。

メイクの汚れが浮き上がっている状態で 肌をマッサージすると肌への負担が増えるだけじゃなく汚れも循環してしまうから。

DUOドゥオ クレンジングバームを購入すると 必ず使い方の説明書が同封してあるんですが
そこでも メイククレンジングは短時間でと明記されてるんです。

マッサージをする時は、一度メイクをオフした後で改めてクレンジングバームを使って
行うのが 正しい方法。

それでも マッサージは1分が目安。
2~3分もやってはいけないんです。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング5.jpg

毎晩 メイクを2~3分かけて やってしまった後に ぬるま湯で洗い流した後の
保湿感が 洗い残し?と勘違いして なんとW洗顔までしていました。

それで 肌がどんどん乾燥してしまって えらいこっちゃな危機的状況になってしまったんですねぇ。

いやぁ~ トリセツはちゃんと読まないとダメね という教訓になった出来事でした。


STEP3の画像のように ウォータープルーフのアイラインがわずか20秒で 馴染んでいます。

固形なのに 肌の温度でゆるく溶ける 不思議なクレンジンバーム。
クレンジング力は オイルクレンジングよりもパワーが上かもしれません。
たった20秒で メイクを浮き上がらせて 毛穴の汚れもしっかりオフしてくれちゃうんですからね。

使い方はちゃんと 正しく使わないと もったいないっ。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング6.jpg

STEP4の画像は ティシュでオフしただけの状態です。

キレイさっぱり ウォータープルーフのメイクをオフしてくれました。
実際は ぬるま湯で洗い流すんだけど このクレンジングバームの優秀な点は 美容成分がたっぷり配合されているから 洗い流した後でも 肌がしっとり保湿力が残っていること。

ぬるぬるしてる とは別ですよ。

しっとり。

クレンジング→老化角質ケア→トリートメント→マッサージケア→洗顔

1つで 5つの機能で働いてくれるから 時短ケアが可能

私が今一番おしたいのは 
毛穴の黒ずみがオイルだと なかなか取れなかったのに、ドゥオ ザ クレンジングバームを使うと キレイにすっきりオフできちゃう点。
これは 5種類くらいのもので検証したけど ドゥオが今だに堂々の1位なんです。

例えば オイルクレンジングやミルククレンジングや水クレンジングとか 他のクレンジングは好き

だけど 毛穴の黒ずみは取れないなぁ・・・・とお悩みなら 

黒ずみ専用ケアとして1つ 追加アイテムとして使ってみるといいですよ。
鼻の頭と周辺だけ クレンジンバームを使うと 毛穴の汚れがスッキリして毛穴の輪郭もキレイな透明感がでてくるんですよ。

毎晩 古い角質も同時にクレンジングと一緒にオフしているせいか 季節の変わり目特有の お肌のザラつきが全くなくて ますます手放せない。
ここまで良かったとは 自分でも驚き。
いや ちゃんと説明書どおりに最初っから使っていれば もっと早くから ちゅるんちゅるんの肌でいられたって落ちもあるんだけど・・・汗。

ちょっと 久々にきゅんきゅん来た 溺愛コスメでした。



[詳細]
モンドセレクション2010金賞受賞
黒ずみ毛穴・乾燥・肌老化を徹底ケア!

ドュオ ザ クレンジング バーム トライアルコース



ブログランキングへ参加しています

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
