fc2ブログ

腹八分目で長寿遺伝子スイッチオン! - 『年齢不詳女』への道Z

腹八分目で長寿遺伝子スイッチオン!

グゥ~と お腹がなったら

「あぁー お腹すいた」 って合図だと思ってたら そうじゃないんですね。

グゥ~って音は 小腸にたまった消化カスをを グイグイッと大腸へ送り込んでいる活動音のようです。

しかも このグゥ~となっている時ほど 長寿遺伝子のスイッチがオンになっている状態だというのです。

だから

グゥ~と鳴ったから 何か食べなきゃ、小腹すいた・・・と思って
パクパク食べてしまうのは 気のせいだということ。

大丈夫 夜中にグゥ~となっても朝までちゃんともつように 体はできてます。
内臓を休ませるためにも 夜寝る寸前に食べたら 胃腸が休むことが出来なくて
疲労しちゃいます。


朝 起きてグゥ~となって 朝ごはんを 腹八分目で食べるのは
人の活動として 最高のタイミングとか。


いろんなダイエット食品やサプリとか売ってますが
基本のきは 

腹八分目


が長寿遺伝子のスイッチをオンにしてくれて 自然と痩せることもできる
究極の健康法だということを 昨夜の「ためしてガッテン」で改めて気づかせられました。


「あー 腹いっぱい!」 は 不健康ってことですね。

思うに 主食でお腹を満たさないで あと一口たべれそう~って時ほど
スープやお味噌汁 または 温かいお茶で 胃をみたしてあげると
意外と 腹八分目っていけそうですよ。


ちなみに 昨夜のご飯は100gいれていたらしく 私は常に80~90gにしていたので
「あー腹いっぱい!」状態でした。

うむぅ~~~~~(-。-;)


健康になるって スリムになるって 排泄力のある体になるって
意外と シンプルなことなんですね。


ブログランキングへ参加しています


PS: ミオドレ 続けてますよ。
やっぱり あれ効きますね。どんどん肉が柔らかくなって
とれにくい部分のラインがハッキリでるようになってきました!

なんで ミオドレ人気がおきないのか いまだ不思議です。
 


ブログランキングへ参加しています

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 始めまして

かなり前から拝見させて頂きてます☆ビタミンCや ミオドレも購入したくらい 毎回 何をご紹介下さるか ブログ訪問が楽しみなブログですね♪あれからミオドレ効果…どうなったのかな~と気になってたんですが効果ありだったんですね♪ 私は二回ほどで挫折(>_<) でも記事を読んで又 続けてみまーす☆

2012-11-09 16:03 from ランラン | Edit

2. 年齢不詳→ランランさん

読みにきてくれてありがとうございまーす
嬉しいです♪
ミオドレは 意外と結果がわかりやすいですよ。何でブレイクしないのか不思議ですよ。ランランさんも週に3回くらいでも続けてみると絶対 変わりますよ☆

2012-11-15 09:53 from 年齢不詳 | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます