TINTAUNITAのシャンプーなら髪の根元からふんわりUP - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

TINTAUNITAのシャンプーなら髪の根元からふんわりUP

久しぶりにシャンプートリートメントを新しいものに替えました!

TINTAUNITA(ティンタウニータ) から今月新発売したばかりのヘアケアラインは、頭皮から毛先までケアする不要なものはデトックスして頭皮には必要な栄養を与えて アンチエイジング効果も期待できる、とっても頼もしい商品なんですよ。

ここの会社は、敏感肌向けの肌にとてもやさしい処方で作られているるので ヘアケアラインも想定したとおり やっぱり気持ちいい!

ではたっぷりと 使い始めのレポご紹介しまーす。

『年齢不詳女』への道DX-TINTAUNIAシャンコン1.jpg

ティンタウニータ ヘアケアシャンプー&トリートメント 各800ml

TINTAUNITA(ティンタウニータ)の化粧水とクレンジングオイルとミルク それに極上の洗顔石けんが
大好きで、肌が敏感になる季節には 必ずといっていいほどお世話になってます。

そのうち シャンプーとかでないかなぁ~ と思っていたところに
新発売のお知らせ! ヤッター

当然ながら、人工香料・着色料フリー、ノンシリコン です。

頭皮もお肌同様 敏感でダメージを受けやすいんだけど 直接目で確認できないのと、よっぽど自覚症状がない限り 市販のシャンプーでなんとかなっちゃってるって思いこんでいる人多いんじゃないでしょうか。

もし お肌があまり強くないタイプなら ヘアケアも頭皮に優しいものを使ってみた方が懸命かも。

ちなみに 私の頭皮はシリコン入りの人工香料たっぷり系を知らずに使っていた頃は 翌日の頭皮がいつもベタッと脂ギッシュになって 頭ニキビができやすくて 美容室で削られてギャーと泣いてました。



『年齢不詳女』への道DX-TINTAUNIAシャンコン2.jpg

■ティンタウニータ ヘアケアシャンプー

まず 大きさに驚くかも
現品サイズが800mlです(笑) 家族と同居しているなら みんなで使いましょうという大きさ。
小さい子にも安心して使える成分っていうのは嬉しいね。

このシャンプー、ノンシリコンだけど そうとは思えないくらい泡立ちっぷりが良いの。
モコモコと泡がたつので 髪の毛同士が擦れてダメージになる心配がないです。
私はミディアムレングスなので ポンプ1プッシュでちょうどいいけど、これね どこへ出かけたかで泡立ちがかわるんですよ。

外出して車の排気ガスが充満してたり ホコリの多い場所にいたりした日は 2プッシュしないと 泡が立たない。
まさに「JUST」な洗浄力を その日の汚れ具合で調整して洗っていくシャンプーなんですねー。

頭皮の皮脂と角質をしっかり洗浄しながら 雑菌の繁殖と匂いを防いでくれるんです。シャンプーしているとティーツリーとユーカリのスッとした香りがしてね 洗いながら頭皮がスッキリしてくる感覚があるんですよ。

それだけじゃなく ちゃんと髪に必要なアミノ酸が潤いを与えてくれるから しなやかでまとまりやすい髪にしてくれちゃう☆

シャンプー後は しっかり泡が見えなくなるまで洗い流します。←ここポイント


『年齢不詳女』への道DX-TINTAUNIAシャンコン3.jpg

■ティンタウニータ ヘアケアトリートメント


シャンプー後 かるく髪の水分をふきとってから トリートメントを1プッシュ~3プッシュ
髪の量やダメージによって 適量をとります。
私はこのトリートメントは、1.5プッシュ使用しています。

ここからが 他のトリートメントとはちょっと変わった使い方になるんです。

トリートメントを髪の根元から全体によーくなじませていくんですね、次に下から頭頂部へ向かってキュッキュッキュッと掴んで挟むみたいなマッサージをしていくんです。
頭皮の血行をよくして トリートメントを浸透させていくイメージです。

頭部全体のマッサージをおえたら そのまま5~10分放置しておきます。
ここが 髪の弾力UPの秘訣☆

この後 シャンプーの時同様 しっかりと洗い流していきます。
通常のトリートメントって サラッと洗い流すけど ティンタウニータのヘアケアトリートメントはそうじゃない。

なぜなら 美容成分や育毛にいい成分がたっぷり入っていて、髪だけじゃなく地肌もケアする処方になっているから 髪に残る処方じゃないからなんです。

それと 1~2分でトリートメントに含まれているイオンが髪のダメージ部分を修復する成分を定着させるから しっかり洗い流しても大丈夫なようにちゃんとできてるの。

だから流したお湯が透明になるまで しっかり流してあげるのが このトリートメントの特徴というわけです。


翌日 いつもどおり髪をセットしようと鏡をみたら 髪の根元がフワッとUPしているの。
うわぁ~~スゴイ! これはめちゃ嬉しい!!

だって育毛剤とか使った訳じゃないのに ヘアケア替えただけで「ふわっ」てしてるですよ。
それが、夜になっても「ふわっ」と感がキープしてるのは かなり優秀だと思います。

うん、 この子はできる子だわ
それに 指通りもよくて髪が軽く感じるくらい サラサラになるの。

しかも しかも2日たっても全然頭皮がベタつかなくて スッキリしてるんだから 
「今日も洗わなくても大丈夫かなぁ~?」って 錯覚しそうなくらいさっぱりよ(笑)
※頭皮の為に基本1日おきに洗ってます

あ、1つだけご忠告
私 パーマかけてるんだけど なぜか乾かすと ストンッとストレートになります。
なんで 朝 霧吹きを髪全体にかけてウェーブ復活させてます。まぁ ちゃんと復活しますから
何の問題もないんだけど。
ストレートの人は 気持ちいくらいに スットーン サーラサラの風になびく髪になれますよ。
ただ パーマヘアの人は一瞬パーマが落ちたか?って錯覚しそうになるかもしれないけど 水の霧吹きを試してもらえれば 復活しますから。


いきなり現品はちょっと・・・という方用に 20mlサイズが200円でお試しできますよ。
頭痒い人には 救世主になるんじゃないかなぁ
あと、髪の立ち上がりがさびしいと感じている人にもね。

詳細は TINTAUNITA公式サイト へどうぞ

■TINTAUNITA 体験レビュー
まるでマシュマロのように柔らかいタオル|TINTAUNIATAマシュマリータオル
TINTAUNITAのミルククレンジングで肌ふっくら
ティンタウニータ|どこまでも優しいオイルクレンジングにほっこり♪
TINTAUNIAティンタウニータの黒石けんで美肌洗顔
TINTAUNIAティンタウニータはデリケートな大人女子向けファンデ

もしよかったら こちらポチリお願いします
ブログランキングへ参加しています


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
