たまねぎ氷で楽してダイエット - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

たまねぎ氷で楽してダイエット

最近 話題になっている「たまねぎ氷」
ご存知ですか?

私 たまねぎ氷 って聞いただけで 「寒すぎて食べれんっ!」と
スルーしてました・・・

でも ガリガリ食べるダイエットじゃないんですね コレ (^^ゞ


【送料無料】病気にならない たまねぎ氷健康法 [ 村上祥子著 ]
たまねぎ氷は、料理研究家の村上祥子先生が提案する食事で余分な油を吸収しないレシピで
健康になれるってものでした。

いやー てっきり この寒さの中で 部屋でたまねぎ氷をガリガリかじるものかと
早とちりするところでした ←バカ


このたまねぎ氷 たまねぎを電子レンジでチンしてから ミキサーにかけて、ピューレ状にしたものを凍らせたモノ。

どうも たまねぎに含まれている ケルセチンという成分が 食事から摂取する脂肪の吸収を抑えてくれて、しかーも 今体内に溜っている残留脂肪までもを排出してくれる働きをしてくれるというのです。

やるじゃない ケルセチン

さらにさらに 腸内のビフィズス菌も同時に増やしてくれるので 便秘解消効果もあるというのです。

まさに 1粒で2度も3度もおいしぃー優れた成分 ケルセチン♪


じゃあ 早速「たまねぎ氷」を作ってみましょう♪

■用意するもの
たまねぎ 5個
水 200ml

①たまねぎをレンジでチンします。 よーく加熱したらたまねぎと水をあわせて ミキサーにかけてしまいましょう。

②ピューレ状になれば OK

③製氷皿にピューレ状のたまねぎを流しいれたら、冷凍します

④お料理に使うだけ

おーしまいっ

たまねぎ氷を一番効果的に使える料理というのは なんとお味噌汁。

市販のカップ味噌に たまねぎ氷をいれて 熱湯をいれれば完成ー!
簡単でしょ?

そんな要領で スープにたまねぎ氷をいれるだけ とか お鍋を作る時に たまねぎ氷を入れるだけとか。

料理しなくちゃーと思わなくても 足すだけでいいから 誰でも実行可能なのがいいですよね。

そうそう おもしろレシピの中には
ヨーグルトに半解凍したたまねぎ氷をと塩を少しいれた たま塩ヨーグルトなるものもあるんですよ。
これは 便秘解消したい人にもってこいの スルッとだせるそうです。

普段の食事の質は落とさずに 余分な脂だけカットして おまけに体に残った脂も一緒に流してくれる たまねぎ氷なら ちょっと試してみる価値はありそうですよね。


くれぐれも たまねぎ氷だけを、ガリガリ食べることはしないようにね。


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 読ませてもらいました!

いきなりですが、コメントさせてもらいます!ブログ楽しく拝見させてもらいました、次の記事も読ませてもらいます^^

2013-01-17 18:26 from tomo | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。