アレルギーの人は早く寝るに限る理由 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アレルギーの人は早く寝るに限る理由


『年齢不詳女』への道DX-Full Moon.jpg

昨夜は、月に1度の 波動の先生のところへ 診てもらいにいってきました。

多分 稀に見るゼッ不調の状態だったんから

今回は行った甲斐あった、マジで。

最初にいつも恒例のチェックをしてもらうんだけど

思っていたよりも 骨や、関節のゆがみもなくて
死んだ人も1人だけだったので サッサと上がってもらって

ん?

じゃあ 何このだるさは?

と聞いてみたら

「アレルギーが原因ですね」


花粉は入ってないの。

やっぱり 自分でも自覚していた 部屋の掃除の時に吸い込んだブツ。

チリ・ほこり・カビ・猫の毛・整髪料の何か・ダニの死骸 と風邪菌 が原因で

体の中でアレルギー反応が出て、

猛烈にだるくなって 体力と免疫力がちょっと下がってたみたい。

熱がでたのも、そう。

風邪もやっぱり ひいてたんだねぇ。


「アレルギー反応起きてる人って 食欲が増すんですよ」

えぇぇ!!

確かに。

間食は 殆どたべてないんだけど 最近目が、

「あ、なんか ご飯足りないっぽい・・・」 と思ってもう一盛りしてたり、

以前なら 食べきれない量を ペロッと食べてたり・・・

思い当たる節が満載で この結果が この腹かっ!

ぶよぉ~~ん

だって 体調悪いと体動かしたくないし、マッサージするのだるいし

なんて言い訳を 頭の中でぐるぐる言っても 自分のことは自分でケリ

つけるしかないわけだ。


「結局 アレルギーに反応して脳が活性しすぎて 疲れが普段の倍残るんですよ。

でも そういう人に限って いつも寝不足だから その疲れを補おうと

食べるんです。」


はぁ・・・・ なるほど。

朝も昼も夜も眠くてたまらないのは 体が異物として侵入してきた

アレルゲン物質に対抗したり、活性しすぎたり 

自分ではわからなかったけど 想像以上にハードワークが続いてる状態

らしいです。

とにかく

早く寝て 充分な睡眠をとる!

今回は この重要性がおわったような。

あ、最後に 我が家のモモ嬢の気持ちも 聞いてもらって

「たくさん ご飯がたべたい! 人間になりたい!」と

しょーもないワガママのオンパレードで 失笑・・・




今 アレルギーで辛い人は お薬や対処療法もふまえて

充分睡眠をとるようにしてみてください。

睡眠こそが 最大の体の癒しだそうです。

  

ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

今日も読んでくれてありがとうございます!

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. 無題

こんにちは!

やっぱり寝るのが一番なんですよね。
休日で家にいると、やたらと眠くて仕方がないことが近頃多いです。
何にもしたくな~い!って感じで。

そんな時は、やっぱり寝ます。惰性だとは思いつつも、体が欲しているので
逆らわないようにしています。私も今、風邪なのか軽いアレルギーなのか
わからない感じです。時期的にも判断が難しいので、体を休めるのが
一番ですね。教えてもらえて、ありがとうございます。

モモ嬢、人間になりたい!って・・・そんな風に思っている仔もいるんですね。

う~ん、うちの仔にも聞いてみたい気がしますが、怖い言葉が返ってきそうです。
2匹に共通して言われそうなのは「あんまり触らないでよ~!」ですかね(;´▽`A``

モモ嬢は以前からも伝えたいことが多いようですし、面白い子ですね。

2013-02-27 14:13 from Miho | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
