実証!GRANAS グラナス Wファンデ使いを体験 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

実証!GRANAS グラナス Wファンデ使いを体験

今回リバイタル グラナスの春夏用ファンデーション のサンプルを資生堂様にいただきました。
なので早速実証!しちゃいますね
ここでも話題です⇒アンチエイジングブログランキング


『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE1.jpg

グラナスといえば 

実証!GRANAS がキャッチコピーですよね。

以前から気になってたのに 体験することがなかった GRANASを実証体験
してみました!


『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE2.jpg

リバイタル グラナスファンデーションのサンプルに同梱されているのは
・リバイタルグラナス イリデッセント ベース(GD)
・リバイタルグラナス ファンデーション ウォータリー(PF) オークル20
・リバイタルグラナス ファンデーション パウダリー(PF) オークル20

の3点。



『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE3.jpg

下地を塗った後、 まずは ウォータリーを使います。

この フォンデーションウォータリーの特徴は、
1.「パーフェクトフィッティングオイル」で 一つ一つのキメに粉末を瞬間「密着」

2.「クリスタルコート」の力で ファンデが崩れる原因の 皮脂・汗をパーンとはじいて
「密着」
しちゃう

これ サンプルなのでちょっと扱いにコツがあったんだけど、二層タイプになっているので
現品なら よく振ってからつかうんだと思います。
サンプルなので パウチの上から モミモミすること数回。
混ざった頃合いに あけて付属のスポンジにとります。

あ!水、水ぅ~~!!!

ちょっとね 驚いた。

私 美容ブロガー自称してる割に ウォーターファンデ初体験でございます。

水なのよ。とろとろの。

だから スポンジにこのウォータリーをのせたら 決して揉みこまないで
そのまま 片方の頬の中心から外側へ向かって 軽く滑らせるように
手早くのばしていきます。

広い面から右・左 片方づつのせたら、スポンジに残ったファンデーションを
額・目・鼻・口のまわりなど 細かい部分を仕上げていきます。

細かい部分には このウォータリーは使いやすいかも。
ちゃんと スポンジにしみこまないで適量が残っているから 薄めだけどしっかり
ファンデがのるの。

何気に私はここで 感激ポイント高かったなぁ


『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE4.jpg


どうでしょうか?

向かって左画像が 塗る前の素肌。
右画像が ウォータリーファンデーション(リキッドって書いちゃったけど)塗布後の
肌の状態です。

一目瞭然ですよね。

素肌の色むらを サッと均一のベールで素肌以上の自然さでカバーしてくれましたよ。

ウォータリーなのに カバー力がかなりあるから コンシーラーなくてもいけそうよ。

塗った直後はね なんか一瞬つっぱる感があったんだけど、 全体を塗り終えた頃には
ピタッと密着して 自然になじんだ感に変わりました。

すじ塗りも色むらもない。

サッサッサと軽くのばしただけなのに まぁーブキッチョでも均一に塗れた!

ウォータリーファンデ 使いやすいかも♪

あと 写真に撮るのを忘れちゃったけど 水を上から垂らしたらおもいっきり水滴のまま 弾いてくれました!スゴイね 汗にも強いぞこりゃ☆

『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE5.jpg

お次は 大人気のダブル使い
ファンデーション パウダリーを重ねつけしちゃいます。

ファンデーション パウダリーの特徴は、
1.「LCパウダー」の力で油分を極限までカットしてること。
だから 肌の湾曲した動きに対してもどんどん変形できる粘りがあるので 油分レスでも
さらさらで粉っぽさが0


サンプルのパウダリーをペリッとはがして 上からソォーとなぞるように付属のスポンジに
とります。
その後は 片方づつ 中心からすべらせるように サッサッサのサーでのせていきます。

うん、 なんて軽いんでしょ。

ファンデーションっていうよりも フェイスパウダーじゃないの?っていうくらい 
粉末パウダーファンデの感触が殆どないの。
もんのすごぉーく 微細なバウダリーがするする肌のうえですべりまくって
仕上がりがまぁー驚いちゃうくらい スーテキードキドキ


『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE6.jpg

ジャーン☆

を使った向かって左画像が ウォータリーとファンデーション パウダリー(PF)のW使い。
右画像が パウダー塗る前の状態ね。

ウォータリーのみは ナチュラルで素肌がキレイに見える肌の質感で、
W使いでパウダリーをのせると 光沢感がでて パッと肌のトーンがあがった
上質な肌質に変化したように見せませんか?

左画像の手の甲の毛穴やキメが整って ツルンって見えると思うんですよね。
実際 目で比べてみるとその差が歴然☆
毛穴がつるんってカバーしているのに 光沢もあって驚きましたねぇ。

劇的って 本当かよ?って思ってたけど

いやぁー 使ってみたら 劇的レベル軽くクリアした(笑)
@cosmeベストコスメ大賞で殿堂入りしたというのも うなづける。

この上質な肌感、見えるところ全部に塗りたくりたい位 ホレボレしちゃった。

デコルテくらいなら いいよね(まだ、言う)


『年齢不詳女』への道DX-GRANAS-FANDE7.jpg


わかりやすいように 素肌→ リキッド塗布→ パウダーW使い で
画像を並べてみました。

どうでしょう?

素肌の赤みがでている部分や反対に青みが強くでている のが リキッドだけでも
肌色が均一にカバーされてますよね。

この後にのせた パウダーで さらに光沢がアップして ワンランク上のお上品肌
に仕上がりましたぁ~

ちなみに パウダーを重ねた直後は ちょっと白っぽくみえるけど
少し時間をおくと もとの肌色に馴染んで つるんっとしたサラ艶肌に
仕上がります。


さてさて実証するのは これからです。

今回2パックモニター使用ということで頂いたので もう1つを使って
東京へ1日お出かけした日に使ってみました。

とてもとても お天気がよろしくて、風が時折強かったのですが
なにより 3月とはおもえぬ陽気で 道行く人の中には タンクトップ姿で歩いてる
ちょっと季節がヘンテコリンな日でした。

なんせ 前日との気温差は10℃。

普通はありえない気候です。

そんな中、神楽坂から代官山 そして浜松町と 歩いた 歩いた。

そして 汗もかきました。

普通なら グダグダのよれてるはずの午後。

おそるおそる 化粧室へ入って鏡をチェックすると

朝8時にメイクしたままの肌が キープ!

おぉぉぉーーー

額から流れた汗の後も なめくじのような道筋はもちろんなく

汗だけがスッとハンカチですいとれるだけで ファンデーションは全くよれてない。

ちょっと惜しいのは アイメイクのみ。

花粉症で涙が不定期にたまって にじんだりするんで アイメイクは残念な状態に
なっているものの 目尻や目の周り、小鼻の周辺のファンデの状態は 朝つけたまま
を長時間キープしていました。

すばらしぃぃ

さらさら したまま 夕方になると突出してくる どんよりしたくすみも しっかりカバー

これか

そうか これが人気の理由なんだ  と。

5年連続ファンデーションのファンが増え続けている理由が まさにコレなんだな。

年齢不詳的 実証!GRANAS させて頂きました。

カウンターへ行って 色選びをもう1度してから
ワタシプラスで現品購入することにしました。

もぉ 決めたもんね。

くずれない、くすまない、そして上質肌に魅せるファンデを知ってしまった以上
もぉ 他のは選べませんもの。

気になる方は カウンターへ行ってタッチアップおすすめしまーす。
店舗検索

バラ最新美容・アンチエイジング情報満載⇒アンチエイジングブログランキング
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
