老化スピードを速めるのはこれだ! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

老化スピードを速めるのはこれだ!

老化スピードは、速まるタイミングがあるのをご存知でしょうか?

日焼けした時?
ストレスがたまった時?

それも 勿論はいりますが、 意外なことでも 老化スピードは加速するんです。

今日は 是非とも頭のすみっこにメモってくださいまし。
⇒アンチエイジングブログランキング
『年齢不詳女』への道DX-women-tired.jpg



■老化スピードを加速させる原因はこれだ!

  • 紫外線を浴びた時
  • 精神的・身体的なストレスを感じた時
  • 激しい運動をして 大量の酸素を消費した時
  • 喫煙・飲酒をした時
  • ファーストフードやレトルト・インスタント食品などで添加物の多い食生活を続けたとき
  • 脂肪分の多い食事をとった時

脂肪分の多い食事っていうのも 老化スピードを加速させるなんて

なんか ちょっと意外。

活性酸素って なんぞや?と。

私たちは 息を吸って 吐いて をくりかえして呼吸をしています。

息を吸った時 酸素を使って栄養素を燃やして 体が動くために必要なエネルギーを
つくりだします。

でも

このとき 取り入れた酸素の2~3%は活性酸素となって 体に残ってしまうんです。

この活性酸素、ちゃんと仕事があってですね 体内の有害菌を見つけては
白血球と一緒に殺菌する働きをしているんです。

決して悪いだけではないんです。

ただ殺菌する時、同時に自らの体を酸化させて 老化スピードを加速する原因を
作ったりするんです。

呼吸をたくさんする環境下にいる人は 特に この活性酸素が増えやすいという
ことですね。

だからといって アスリートが全員老化スピードが早いせいで 老け込んでいるのか
といったら そうでもありません。

それは 彼らは食生活と生活環境で 活性酸素から体を守る手段を知っているから。

勿論 一般ピーポーの私たちにもできること。

それが 上記の項目を気にしてセーブすること。

特に食生活では 酵素やたんぱく質、ビタミンには 発生した活性酸素を消去できる
抗酸化力がそなわっています。

そう、発生する活性酸素をとりのぞくような 食事を意識すればいいだけなんですよ。

あと もう1つ。

抗酸化力は 40歳を過ぎたあたりから 年々衰え始めるというデータがあるんです。
だから白髪や小じわ、シミが増えだすのも この当たりからといわれているのは
老化のサインだったという訳。


この老化スピードを加速させないために気をつけることは わかりましたか?

今体の中にある活性酸素は できるだけ早く消去できるように 抗酸化力の強い
素材を もりもり食べて体の老化をゆるめるようにしましょう。

ちなみに私は 沙棘(サジー)を飲んで 活性酸素を消去させています。
レビュー記事

半分以上 父がのんでしまうのですが 驚くくらい元気です。
風邪も1日寝た程度で治るくらい 丈夫。


珠奈先生にもおすすめしちゃったくらい
サジーの抗酸化力は ハンパないですから♪


バラ最新美容・アンチエイジング情報満載⇒アンチエイジングブログランキング
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
