エクササイズでエイジング対策は意味ない?驚きレポート - 『年齢不詳女』への道Z

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エクササイズでエイジング対策は意味ない?驚きレポート

ハリウッド女優や俳優など セレブ達がセルフマネジメントにかける
お金は かなりのもんらしいです。

とくに エイジング対策に日頃からエクササイズに励むのはもはや
当たり前で 1日さぼってしまうだけで 強迫観念に襲われて
真夜中に腹筋してたりするって話です。

筋肉ムッキムキーといえば 私はすぐにマドンナを思い出しちゃう。


思ってるほど 真夜中まで 食って飲んで朝までパーリィーというのは
ごくごく一部の一発屋だけのことらしいです。

そーんな エクササイズに必死になっているセレブ達の耳を疑うような
発表がつい先日発表されました。

ロウボロー大学のティムソンズ教授の研究によると

「運動量と筋力の間には、全く関連性が無い」 と言うのです。


え?



運動不足になると、次第に筋力が衰えてそれが将来的に老化へつながる
というのは 今まで世界中で長い間信じられてきたことのはず・・・

それが 運動しても 関係ねー と言われても
どう納得したらいいのか わからんというのが正直なところ。

ティムソンズ教授によると
イギリス人とアメリカ人を対象に実施した調査結果から、4人に1人が、運動をしても筋肉をつけることができなかった。そればかりか この後どんなにハードなエクササイズをしても、被験者の筋力の低下を食い止める結果にはならなかったそうです。

またこの調査からは 他にもエクササイズが体の機能に良い影響を与える人がいる一方
逆に高血圧の原因となる人が10%以上、また糖尿病の原因になる人は9%もいることも分かったそうです。

これらの結果から
「人によっては、運動より、食事や睡眠に気をつけた方がいいんです」
と、教授は言っています。

この調査結果からわかるのは、

がむしゃらに運動して 汗水流して 自分を追い込んでも

決して 若々しい体がキープできたり 作れるとは限らない。

体質によっては 体にダメージを与えて 病気の原因を高めることだってあるということですね。


運動キライなら ヤッター とぬか喜びしそうだけど


食事や睡眠に気をつけた方がいい という大切なキーワードは
忘れてはいけませんよね。

明日の体は 今日食べる物でつくられますから。

糖質とりすぎて 脂・塩まみれのお惣菜中心だと 

おいしい フライドチキンのような体になっちまいます。


基礎代謝をあげるためにも 糖質控えめ 食べ過ぎない、たっぷり眠る

もしかしたら これだけでも 若々しい体に早くなれるんじゃないのかなー。

PS: きのうの「さんま御殿」で 目の下のクマは糖質を押さえたほうが
改善しますよの 女医の意見に ホワイトチョコレートにすればいいんですか?
の問いに ばか受けしたのは私です。

色じゃないから

糖質は 砂糖のことだよ~~~

ちなみに糖質90%オフでも食べれるパンやチョコなんてものもあるんですよね。




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