ほうれい線対策は筋肉にあり! - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ほうれい線対策は筋肉にあり!

ほうれい線対策は筋肉にあり!

若い頃は 笑いジワですまされていたのも
年を重ねれば 年齢ジワの代表格に登りつめてしまう
ほうれい線。


今までにも ほうれい線対策コスメとか 美容機器をご紹介してきましたが
1番 確実なのは 常に筋肉にアプローチして顔の筋トレがいいようです。

無料でどこでもできるし かかるコストは自分の腕だけ。


そもそも なんでほうれい線って深くなるの?って話。

頭と顔は皮1枚の法則のとおり、筋肉が衰えることで今まで支えてきたものが
重力にひっぱられて下がるのと 代謝能力の低下と言われています。

ちょっと顔の筋肉をさわってみてください。

もし 肌が固くてしなやかな感触がなかったら 1日2日じゃ簡単には改善できれない
レベルです。


んじゃあ いつやるの?って今流行りのセリフに流れる訳ですよ。


衰えた筋肉を プリッと復活させてあげればいいんです。

それには まず顔をやわらかくほぐして リンパや血液の流れをスムーズになるように下準備から始めます。


【ほうれい線プリッと復活対策】

その1:ほうれい線の周辺をやわらかくほぐすマッサージをする

まず ほうれい線やその周辺のほおを 親指、ひとさし指、中指を使って
ぷにぷにと優しくほぐすようにしていきます。
決して力任せにしないこと!
この時 1箇所につき約10秒を目安にして片側3箇所くらいを行います。

もう1つの方法は 親指をくちの中に入れて、口の中と外からほうれい線をはさむようにしてほぐしていく方法もあります。
(爪が長くて傷をつけそうな人は必ず手袋をしてから行ってね)


自分のあった方法で試してみてください。


その2:頬上げ筋トレ!

「お」と発音した状態で 口を縦に大きく開けます。
この時 頬を上にあげるのを意識して10秒キープ!
2回くらいが目安。


以上 マッサージと筋トレ1セットを朝・晩1回づつを
まずは1週間続けてみることを 自分に課してみてください。


顔の筋肉が復活すると 顔全体の印象がパッと明るく
小顔効果が炸裂します。

血流やリンパの流れもよくなるので チーク入らずの自前チークで
メイクの時短効果も狙えます。

なんてったって リフトアップしてほうれい線が目立たなくなって
見た目年齢が-5歳になるんなら やるべき。

相乗効果を狙いたいならコチラもおすすめ
>>レビュー記事






関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

1. どうもです(#^.^#)☆

ブログ楽しく拝見させて頂きました♪また、遊びに来ます☆では、失礼します♪

2013-05-06 23:40 from アキコ | Edit

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。