5月9日はメイクの日 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

5月9日はメイクの日


本日 5月9日は メイク日。

5月=May= メイ
9日=ク

言葉遊びみたいな記念日ですね。

メイクすると 女性のホルモンが活発になることから
あえて 入院患者さんや おばあさんへのメイクをメンタルアップの
目的で行われているくらい とっても女性の気持ちにリンクしているんですね。


メイク=化粧 の発祥は 太古の時代。

霊媒師やヒーラーが 結界をはる目的で施したのが記録に残っています。

エジプトのクレオパトラの 濃いアイラインは紫外線防止のためとか。

はたまた 日本にいたっては 戦国時代、武将たちは勝ち化粧として
しっかり施して出陣したそうですよ。

化粧は必要か?と思ったら

敵に負けたとき 首を晒された時 貧相なみっともない顔ではいたくないという
理由からだっとか。


なんだかメイク1つとっても 歴史があるのって おもしろい!


最近は 基本ナチュラルメイクが主流ですよね。

夜お出かけするときや パーティや披露宴などへ出席するときは
+αで華やかに というのが多いみたい。

そうそう いまやメイクも簡単にプロにお願いできる時代ですから
便利だわぁ。[参照: アトリエはるか]

私は未だに つけま1つ満足につけられないブキッチョです。

たまぁに BAさんにタッチアップしてもらうと ウキウキして長生きできそうな
感覚ありますもん 笑

さぁ 今日は化粧品カウンターへちょっと足を運んでみたりするのもいいかも

なんてったって メイクの日ですから音譜



PS: 私の大好きなメイク本は 千吉良さんの可能力メイク
なんべん読み返しても 表紙の井川遥さんの透明感あふれるメイクは
うっとりしちゃう


バラ最新美容・アンチエイジング情報満載⇒アンチエイジングブログランキング
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
