天国と地獄のヘッドスパ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

天国と地獄のヘッドスパ

この間の土曜日に ひっさしぶりに ヘッドスパへ行ってきました。

行ってきたといっても アイポンで地域検索で最初に上がっていた
美容院だったんだけどね。

でも 一応用心して 
ヘッドスパ専用個室がある
もしくは ヘッドスパ専用台とイスがある

これだけは 前回痛い思いしているので 優先条件で
選んでみましたよ。


で、 あえてお店の名前は伏せておきます。

理由は 満足できなかったんで。

お店の雰囲気がまず 20代大歓迎的な感じと ほぼ全員が若いメンズスタッフで
ドキドキが動悸なんだか、緊張なんだか 姉さん不整脈起こしそうになったわ。

予約した時間から 待たされること30分。

予約して待たすって意味わかんない。

その後 一応 個室のヘッドスパ台へ案内されたけど どうみても納戸を改造して
片隅を板で仕切った風な簡易なスペース。

照明を落としてくれたのは まぁまぁ良かった。

でもって オーガニックのヘアケア剤とオイルを使ってくれたのも
良かった。

スカルプマッサージも 申し分ない。

問題は 最後にやった 首のマッサージ。

もぉ 親の仇かよってくらい なぜそこまで猛烈な力でぐいぐい押して
押しまくんだよー

肩も めりこむ勢いで 痛いって声もでないくらい痛い。

なんか それまでの工程が素晴らしかっただけに 本当に最後の最後の
まさかの首と肩マッサージで 台無しにしてくれた。


仕上がりは 髪は驚くほど艶がでて ふわっふわの無重力みたいに重さを
全く感じないほど 柔らかく手触りもよかった

のに・・・


首が翌日から今日まで ずぅーーーーーっと 痛い。

変な頭痛まで時折襲ってくるし。

なかなか 理想どおりのヘッドスパに出会えません。

5000円でなんとかしようという私の根性があさはかなんだろうか。

AVEDAまで行かないと 極上なヘッドスパ体験はムリなのかなぁ・・・



PS: よくパーマ後に 肩をパーンパン パーンパンって叩くマッサージ
あれも 私は反対派です!
首の周りって 大事な神経や頚椎や とにかく人間の要が集中している
のにその上を叩くって どうなんですかね?


関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
