Tarzan 糖質制限vsカロリー制限特集 - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

Tarzan 糖質制限vsカロリー制限特集

最近ダイエット系の記事でも 糖質オフ 糖質制限 糖質ダイエット って
「糖質」の2文字を見かけない事はないくらい ホットキーワードですよね。

今日 コンビニへランチを買いに行ったら 冷やし中華とこの特集雑誌を買ってました。

麺買って この時点で 糖質アウトォーっ!って言われそうだけど
私の頭の中では 結構ごちゃになってたりしてるんですよねぇ 汗




表紙がインパクトあることったら。

ちなみに あなたはカロリー制限派ですか?
それとも 糖質制限派?

私は 都合のよい 糖質制限と食べ合わせダイエット派です。

実は糖質制限という言葉が流行るずっと前 低GIダイエットブームの頃に
低糖質ダイエットという名前で 真剣に取り組んだことがあったんですよ。

もぉその頃は やるときゃやるの徹底した食事管理と週3ジム通いしたんで
面白いくらいに体重が落ちて 笑っちゃうくらいサイズダウンして 今じゃ絶対はけない
人生で1番細いスキニージーンズを買ったのもこの頃でした。

で、何で今デブ? ってことなんだけど

低糖質を徹底しすぎて 体がどうやらおかしなことになってきたんです。

なんかね 歯茎がぶよぶよになって 突然めまいが起きたり 背中が痛くなったり
集中力が続かない TVみてても思考力が落ちてきたり
かなりヤバイ状態になったんで 身の危険を感じて止めたんです。
そして デブッとぉ~元通り ちゃんちゃん

なので それ以来糖質オフは私の中では かなりゆるめにしないと 死ぬぜって
脳がインプットしちゃってんですよね。

あ~それにしても 本当におもしろいくらい落ちたなぁ (遠い目)
ちなみに2ヵ月半で7.5kg落ちたんですよ。
落ちすぎなのよ。だからヤバかった。

そんな過去の事情もあって 今は気分だけオールフリー(糖質オフ)を飲んだり、糖質オフのパンを家で焼いたり、白米よりも 黒米や雑穀米にしてみたり パンケーキも雑穀ものにしてみたりって感じで糖質オフを意識するようにしています。


『年齢不詳女』への道DX-Tarzan20130618.JPG


このTarzanの特集では カロリー制限と 糖質制限の違いを かなり詳しく具体的に
食材やメニューの選び方から 掲載されていて読んでいて結構参考になりますよ。

Tarzanの文体が 昔から好きなんだよなぁ。
なんか 独特で。
でも どこか説得力があって どっかのおもしろ先生の講義を聞いてる感じがするの。

自分に向いてるのは どっちか見て読んで理解したい人にはオススメかも。
帰りにコンビニ・本屋でちら読みしてみたらどうでしょうか?

楽天Tarzan 2013年 6/27号
amazonTarzan 2013年 6/27号
 
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
