7/2日と3日は一粒万倍日! - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

7/2日と3日は一粒万倍日!

縁起の良いことには とりあえず 乗っとけ精神の年齢不詳です。

さて 縁起が良いと思い浮かぶのは 大安。

その大安に並んで縁起が良い日といわれているのに
「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」 というのがあります。

一粒万倍日とは?
   → 僅か一粒の籾(もみ)が万倍にも実り豊穣をもたらすことができる
      縁起が良いとされる日です。



始めごとなら一粒万倍日!

新しい事をスタートするのに最適といわれています。
例を以下に並べてみました。
  • 開業
  • 仕事始め
  • 種まき
  • お金の支出に関する事(出資など)
  • 結婚
  • 祝い事
  • 銀行口座の開設
  • 宝くじの購入

この 縁起の良い日が 今日7/2と明日の7/3両日あるんです。

でーもー

今日は 仏滅。 
この日は 万倍効果が半減してしまうそうなので
明日の7月3日 大安 が相乗効果で良いとされるそうです。 

なので 今日は準備をして 行動を起こすのは明日の7/3大安にすると
バッチグーなのです。

悪い習慣を断ち切って 新しいライフスタイルをはじめるのも吉
自己投資で お稽古や資格を勉強しはじめるのも吉

全て準備が必要ならある程度までは 今日そろえて 明日一気に行動開始すると
なんだか スタートダッシュしている自分が気持ちいいかもしれないですね。

ちなみに 一粒万倍日にしてはいけないこともあります。
人から借金や物を借りること。
苦労の種が万倍にも膨らんでしまうからという理由からそう言われているそうです。
関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
