猛暑はコスメも過酷な季節 長くもたせる裏技 - 『年齢不詳女』への道Z



タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

猛暑はコスメも過酷な季節 長くもたせる裏技

梅雨明けしたと思ったら 怒り爆発ですか?って勢いの猛暑攻撃に
さすがに体がバテそうな月曜日です。

暑いと 自分の体のコンディションだってフラフラになるんだから 
食べ物や直接肌につけるものだって 痛みやすくなりますよね。

食中毒予防系は 次回詳細にまとめるとして
意外と痛みやすいのがコスメでもあるんです。

高温・多湿で雑菌がむくむく繁殖して 肌が荒れちゃったぁ~~なんてケース
多いそうですよ。

匂いがあるなし判断は曖昧だってことがわかった今、とにかく 痛まないような
使い方をご紹介しますね。

『年齢不詳女』への道DX-cosmetic.jpg

■スキンケア系
化粧水、乳液、美容液など 直接ボトルの先を手でふれたりしてはいませんか?
手には雑菌がつき物。必ず すこし離して直接ふれないように 適量をだすようにして使いましょう。

あと ありがちなジャータイプのゲルやクリーム。
これも 直接指ですくっていると 雑菌が付着して もちが悪くなる原因になります。
付属の専用ヘラか 意外とつかえるアイス用の平たいスプーンを 都度使うようにするといいですよ。
勿論 すくった後のヘラはティッシュか除菌スプレーでぬぐっておくと完璧っ!

■ファンデーション
>> リキッドファンデーションの場合 こちらも直接取り出すときに クチの部分を手で触れないことがポイント。雑菌が付着すると もちが悪くなる原因。
特にリキッドの場合は 空気に触れることでリキッドファンデーションの中に入り込んだ微生物等の繁殖の原因にもなるので キュッときつめに締めることもお忘れなく

>>パウダーファンデーション
パウダーファンデーションは 1にパフ 2にパフ 3にパフってくらいに 最低でも1週間に1回はパフを清潔なものと交換するか キレイに洗浄することで 雑菌を防ぐことができます。
ファンデーションと一緒に雑菌を肌に塗っているのって 気持ち悪いでしょ?

パウダーなので まずは直接衝撃を与えないように すること。
落として粉砕したら 今までのようには使えませんから。
冷蔵庫へいれて冷やすと 粉々になるのがすこし防げるそうです。


■ブラシ・チップ系
チップは 使うたびにアルコールでぬぐうのが正解。
それが無理でも 毎回ティッシュで粉をぬぐってあげるだけでもOK
ブラシ類も毎回 アルコールでふきとると完璧。
洗浄は天然毛は洗剤禁止のものもあるので 素材をみきわめて洗い方を調べておく必要があります。


ちょっとですが  ほんの少しの手間で3ヶ月が6ヶ月くらいまで コスメの寿命がのびるというので、やってみる価値は大!
まぁ 何より 肌に直接つけるものは 清潔なものが美肌の源にもなるということですね。





関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
