最終セールと戦利品といろいろ - 『年齢不詳女』への道Z

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

最終セールと戦利品といろいろ

昨日は 参議院選挙投票日でしたね。
私は 夕方へ母校の体育館へ行って投票してきました。
私ね、選挙は必ず行くことにしてるんです。
東京へでていた3年間は 投票場所がわからないって理由で一度もいかなかったんで
地元へ帰って来てからは 欠かさず行くようにしてるってだけなんだけど。

ちょうど20日(土)は 新宿へでていて 最期のお願い演説があっちこっちでやってましたね。

さっすが 新宿じゃー とワクワクして聞いてたりもしたんですけど
そういえば 地元で選挙カーを見ていないってことに気づきました。
会社の近くでも 聞いてない

え?

やる気ないのか? 
こ、コノヤロー と思ったけど コノヤローな気持ちで1票いれておきました。

はい、選挙話はここらへんで 夏のセールも先週末が終盤だった様子。
気になるものは ネットで買えるものは済ませてたんだけど 試着しないと買えないものや
ネットで完売してるものは リアルショップへ行くしかないわけで ちょっと行ってみたら
70%OFFとかで ワンピがでてたり 普段あんまり安くしないインナーやキャミが半額だったりで
やっぱり リアルショップは楽しい♪

店員さんに聞いたら セール開始3~4日が1番商品が足りない頃で
最終セール初日は メーカーあげて商品かき集めてくるから セール当初にはなかったものや
セール価格になってないものが 突然50%OFFでだしてくることが多いんだとか。

勤めているショップ店員さんさえ 「うそー!」って思うものが突然セール価格
これが終盤セールの狙い目というか 旨味だそうですよ。

この日も 麻100%でセール前に完売になってたいたはずの ニットがセール価格で入ってきて
店員さんが 欲しそうでした。

あと 胸元でレイヤーで着るときに欠かせない インナー。
これって1番商品が充実しているのが 夏。
そう今なんですって。
インナーって 1年中着るでしょう。
だから通(つう)は このセールで1番最初にまとめ買いするのがインナーなんだって。

へー 確かにね。
それはありうる話だわ。
と 聞いたところで 私もインナー5枚まとめ買い。
セール価格で全部で1万ちょいなんだから やっぱり今が買いだわ。

結局 先月 タンスを空けた分 しっかり補充をしてしまって この先補充をしないように
心にとめておかねばならなくなっちゃったわ。



『年齢不詳女』への道DX-Plageギンガムシャツ1.jpg

で、こちらは 先日WEBサイトでポチッた Plage(プラージュ)のギンガムチェックシャツ。
先月 代官山の店頭で見たのが 30%OFFで買えてよかった。
しっかりした生地だし オールシーズン使えそうだからこれは 正解♪



『年齢不詳女』への道DX-Plageギンガムシャツ2.jpg

153cmが着るとガバッとかなり大きめなので  1枚着るときは必ずスキニーパンツコーデが鉄板。
または 裾をキュッとしばってショートにするか、 腰でまいて尻隠し用で逃げるかって感じかなぁ。

秋冬はこの上にカーデ肩掛けで重ねたり、ボートネックのセーターで襟みせしたり
インナーに長Tいれたりして 結構着まわしが効きそうだから 楽しみだわ。


あ、そうそう セール買いの楽しみって 手持ちにない色を買うチャンスでもあるよね。
私は オレンジよりの真っ赤なOP 買ってみましたよ。
持ってないけど 着たら元気でそうな色。
プロパーで買うほど勇気でないけど セールだったなら試せるかなぁって。
あとは、インナーに 蛍光っぽいイエローをもってくるとかっていうのもアリかと。
黒・白・グレー・ベージュのベーシックラインに 差し色あると結構遊べます。
オススメ!

 

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 『年齢不詳女』への道Z All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
